※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
子育て・グッズ

夏のお出かけに必要なアイテムについて教えてください。ベビーカーやチャイルドシート以外にも、暑さ対策のアイテムがあれば教えてください。

夏のお出掛け必須アイテムについて!

①ベビーカー
②チャイルドシート

暑さ対策の物を買おうと思ってて
何が良いのか全く分からず...😂

その他諸々良いアイテムあったら
教えてください😔💧

コメント

たろ

帽子
保冷剤が入るベビーカー&チャイルドシートのシート
日よけのケープ

抱っこ紐を使うことがあるなら日傘
ですね。
出来れば真夏の外の移動は抱っこ紐の方がいいですよ。
ベビーカーはけっこう照り返しが強くて暑いし、それを親も感じにくいので、熱中症になりやすいです。

• りな

りな

横から失礼します。
    日除けがあるのでベビーカーの方がいいのかなあと思ってたので驚きです(O_O)!
    為になります💦😊

• 5月25日
  • たろ

たろ

よくそれ言われます!
    でも、小児科の看護師さんをされてた方と話をして、抱っこ紐の方が多少良いと思うと言ってました。
    もちろん、どちらも長時間の外出は危険ですけど、抱っこ紐で赤ちゃんの背中がわと赤ちゃんの顔の前あたりにタオルなんかで包んだ保冷剤を入れると、大分涼しさがかわりますよ(*^^*)

• 5月25日
はるママ

コメント失礼します(_ _)チャイルドシートとベビーカーで使える冷え冷えマットを購入されたらどうでしょうか?1つあると冬場も使えますよ😊去年の秋頃までうちは使ってました!西松屋にも置いてると思います!あとは、虫除け用品と日焼け止め、帽子があればいいんじゃないかと思います!水分補給をこまめにって感じですかね?長々とすみませんでした(_ _)参考になればって思います!

saa.22

保冷剤が入る+接触冷感のチャイルドシート用シートを買いました!あとまだチャイルドシート後ろ向きなのでエアコンの冷たい風が当たるように小さい扇風機を車に付けました!

抱っこ紐にも保冷剤が入る+接触冷感のシートをつけてます!あとUVカットの冷感ケープも買いました!

車の窓にはシェードつけてます!

外歩くときは上記+日傘で乗り切ろうと思ってます!

あと小さいうちわをカバンに入れておこうかなと思ってます😂

なつみ

背中に背負える保冷剤は、だっこでもベビーカーでも使えて去年便利でしたよ!
ココジェルで検索するとあると思います!

めぐ

ニトリのNクールのひんやりカーシートを二枚購入しました✨
薄いけどひんやりしてて簡単に付けれるので便利ですよ😊
あとは、チャイルドシートのシェードを下げると熱が籠るのでちっちゃくてぶら下げれる扇風機を買おうか検討中です💦

?0代です夜露死苦

私は抱っこひもの時は子供を保冷剤でサンドイッチしてました(笑)
あとは、冷えるタオル、日傘、うちわは必須アイテムですね。
扇子もいいけど、キャラ物のうちわは子供をあやすのにも使えて便利でした!
今年色んな所に売ってますがポータブル扇風機みたいの気になります😊

パピコ

車に乗ってない間に使うものですが、ダイソーでチャイルドシートにかぶせるアルミシート買いました😃

ルミナ

ベビーカーに付けれる保冷剤入れれるシート買いました☺️あと、UVカットのケープも買いました☺️
それでも、暑そうです😅今日は特に😓

☺︎

私百均でこれと凍らない保冷剤買いました!百均なのでかなりおすすめです🐷

• ままり。

ままり。

横からすみません(>_<)
    これいいですね!ダイソーで買われましたか??

• 5月25日
  • ☺︎

☺︎

セリアってとこで買いました♪

• 5月25日
  • ままり。

ままり。

セリアですか!ありがとうございます❤︎

• 5月25日
いくちん

産まれたばかりだから色々と心配な気持ちは分かります!
去年ベビーカーに取り付けのできる小型の扇風機を友達から頂きましたが、とても良かったですよ

まだ赤ちゃんが小さいので頭や首、背中などを冷やす冷却タオルみたいなのも良いかと思います😊
先日100均にも売っているのを見かけましたよ!

でも私は赤ちゃんが暑がるのが可哀想に思って出かけても長居しないようにしてました!

たーさん

皆様回答ありがとうございます😂💓
色々なアイテム、アドバイス
ありがとうございました!
試行錯誤しながら夏のお出掛け乗り切ります😌
本当に感謝ですありがとうございます😊

chie

ベビーカーに付ける、クールシートしています🌟
ニトリで購入しました!
少しはヒンヤリして、背中も熱くなりにくいと思います!
後はゴム紐ついた、帽子を被ったりしています👒

mia

①のみですが、
虫除け日除けカバー、UVカット&ひんやりケープ(ブランケット)、保冷剤をいれて冷やすシート、扇風機
揃えました。
まだ扇風機は気温的に付けていませんが、それ以外は既に今年重宝しています♪

ボーイママ🌱

冷却はあった方がいいと思います☺️
あと。うちは扇風機買いました!!

るる

冷却スプレーと扇子と水分さえあれば夏は乗り越えられますよ😊
あとは暑かったら肌着1枚とかでお出かけです!
人間の体うまいことできてますからあまり心配し過ぎなくても大丈夫です!
今のベビーカーは高さがあり暑さを感じにくくなっていたりメッシュ加工もされてますので。

るる

冷却スプレーと扇子と水分さえあれば夏は乗り越えられますよ😊
あとは暑かったら肌着1枚とかでお出かけです!
人間の体うまいことできてますからあまり心配し過ぎなくても大丈夫です!
今のベビーカーは高さがあり暑さを感じにくくなっていたりメッシュ加工もされてますので。