※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
家族・旦那

みなさんのご意見を聞かせてください。【家族構成】夫、私、息子(小4、…

みなさんのご意見を聞かせてください。
【家族構成】
夫、私、息子(小4、年中さん、2歳、5ヶ月)
の6人家族です。

夫とは再婚で、長男が連れ子です。
子どもたちにはきちんと向き合ってくれるし
自分の子、連れ子と言った分け隔てはなく
とても大切にしてくれていると思います。
暴力や暴言などもなく、
傍から見たらいい夫、いいパパなのですが

元々よく嘘をつくくせがありました。
それがここ最近重なっています。
致命的だと感じたのは、
お給料を3日分持って帰ってきていないことです。

夫は現在訳あって、日払いのアルバイトをしています。
前までは毎日持ち帰っていたお給料が
今週分を1度も受け取っていません。
夫は会社から払ってもらえていないと言いますが
大手企業のためそれは考えにくいと思います。
今日持ち帰らなければ、
明日会社に電話で確認しようと思っています。

長くなりましたが、今悩んでいるのが

【金銭的にも、女性関係についても
信用が全くなく生活もやっていけるのか
不安定な状態で婚姻関係を続けるべきかどうか。】

ということです。
現在わたし自身の夫に対する信頼は
本当に全くありません。
何を言われても嘘だとしか思えません。
一緒にいることが辛いことの方が多いです。

しかし、子どもたちがとても懐いていて
パパのことが大好きなこと、
わたし自身身体的に軽度ではありますが
障害があるため、
金銭的な心配があるので
簡単に離婚を決めていいのか悩んでいます。

なお、わたしも働くという選択肢は
保育園の空きがないのと預け先がないため
できない状態です。


いろいろ重なり精神的に参っているので
あまり厳しいお言葉は…申し訳ありません。

アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

コメント

にこ

なぜ、旦那さんに信用がないのですか?よっぽどのことをしてしまったことがあったりするなら、正直信用できないから会社に連絡して聞いてもいいかと話してみるのはどうですか?

なぜ日払いのアルバイトをしなくてはならなくなったのかの理由にもよりますが、ギャンブルや金銭問題だとしたら間違いなく繰り返します。

まずは旦那さんと腹をわって話してみてはどうでしょうか。
大した回答にならず、申し訳ありません🙇‍♀️

  • なゆ

    なゆ


    今までに、女性関係、金銭関係で
    度重なる嘘をつかれていて、
    その度に改善点やどうしていくのかを
    自分で提示してきますが
    その約束すら守れません。。。

    以前にも同じようなことがあり、
    2日分のお給料をパチンコに使い込んでいました。
    今回も同じように使い込んだが
    離婚を切り出されるのが嫌で
    なんとかしようと先延ばしにしているのではないかと
    感じています。

    日払いのアルバイトをしないといけなくなったのは
    4月に引越しをしてきたのですが、
    そもそも引越しをすることになったのは
    義父が会社をたちあげるに際して
    夫に一緒に働かないかと話をしてきたからです。
    ですが、引っ越してきた途端
    会社立ち上げの話が実は3月時点で白紙になっており
    それを切り出せずにいたと義父に言われました。
    そのため夫は無職になったのですが、
    生活費や家賃があるので日払いのアルバイトをしています。

    • 5月25日
  • にこ

    にこ


    遅くなってしまい、申し訳ありません🙇‍♀️
    それは信用がなくなるのも当然ですね。

    子供のために…
    というだけで離婚を踏みとどまっているのなら、子供たちが可哀想です。
    大好きなお母さんが苦労して辛そうなのは、どんなに隠しても感じるものです。成長するにつれて尚更…

    私がそうでした。
    母親がどんなに父親をいいお父さんとして話しても、両親の不仲を感じとってしまうものです。
    あなたたちのために…と言われても、子供からすると厳しいですが重いです。

    ギャンブル・女性・度重なる嘘、
    私なら、子供たちのために離婚します。

    • 5月26日
  • にこ

    にこ


    度々申し訳ありません!
    働くのは厳しそうとのことですが、軽度の障害があれば手当などは出ませんか?
    あとは母子手当や児童手当、しばらくは事情を話して生活保護をもらうのもありだと思います。
    保育園は年度途中だと難しいと思いますが、来年春からの入園なら優先されると思いますし、春までは先ほどの方法で生活して、春までに身体に負担の少ない仕事を探すのはいかがでしょうか?

    長い目で見て、なゆさんとお子さん達にとってどうするのが一番いいのか、じっくり考えてみてくださいね✨
    応援しています。

    • 5月26日
  • なゆ

    なゆ


    遅くなってしまい、
    申し訳ありません。。。

    コメントをいただけたことで
    勇気が出てきました。
    制度についても助言いただき、ありがとうございます。

    障害年金については自分でも
    調べてみたのですが、
    自分で手続きすると難しいし手間もかかるようで
    その上受給できるかは微妙なところだそうです…。

    結局、お金は付き合う前に借りていた分があり
    地元に戻ってきていると聞いた貸し主さんが
    職場に取り立てに来たそうで
    住所までバレていてややこしい人だから
    巻き込みたくなかったからお金を返して終わった。
    と、言っていましたが
    どこの誰かもわからず結局本当か嘘かも
    わからない状態です。

    家賃が払えずわたしの父に迷惑がかかるので
    今月中に夫側の身内に1人で頭を下げ
    お金を借りに行き、
    もし借りれなかった場合は即離婚ということで
    今のところ落ち着いています。

    励ましのお言葉、とても心に沁みます。
    本当にありがとうございます😢

    • 5月27日