※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

予防接種は2ヶ月から始められます。同時に3本打てる小児科もあります。何本同時に受けたかは個人差があります。

後1週間で2ヶ月で予防接種始めていこうかなと思ってるんですけど、皆さん2ヶ月すぐで受けましたか??
予防接種だいたいいつくらいから始めましたか⁉️
あたしが行こうと思ってる小児科わ3つまで同時に打てるらしくて、3つもしてあげたら可哀想かな・・・と思ったりしてるんですがだいたい何本同時で予防接種うけたか教えて下さい(⸝⸝›_‹⸝⸝)💦

コメント

ちゅる(29)

2ヶ月になったその日から始めました(^^)
うちは上の子もでしたが、
五本一気にしてましたよ!
できる時に打っとかないと
体調不良で打てなくなると
どんどんズレていくので😅

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

だいたいマックスで5本(4本注射、一本飲むやつ)、少なくて2本で、
    ほとんど3〜4本でした!

• 5月25日
ぱんだ

2ヶ月すぐになってから始めました!5本一気に打ちましたよ!

私もはじめはそんなに打ったらかわいそうな気がしてたんですが、小児科の先生に細々打ってもどうせ泣くなら1日でいっぱい打った方が回数少なく済むからその方が子供にもいいって言われました🙄笑

2ヶ月になってすぐに受けました!
痛いかな?とは思うけど、何度も病院に行く方が大変かなと思います!
4つ同時接種した時は両腕両脚に打ってました!

けい

2カ月なる前に予約して、入ってすぐに行きました。
体調が悪いと打てないのと、ワクチンの種類によっては、次の接種まで4週間(または1週間)空けないと打てないものがあります。
だから、逆に1本ずつ打ってると、もっと大変です。
1回で済ませた方が、楽ですし管理しやすいです。

うちは、先週3本同時接種(ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌)+ロタを打ってきましたよ。ママの方が、緊張しました(笑)
もちろん、ぎゃん泣き😂でも打った後、抱っこしていたら打ったのを忘れたかのよーに静かになってました😅

来月には、4本+ロタと打ちます?がんばってもらわないと(笑)