※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおとなしいと言われて不安になっています。

生後8ヶ月の娘を育てています。
最近、友人に合わせたり病院に行ったりした時に、ほとんど泣きもせず、笑っておもちゃで遊んでいるので、本当に静かでおとなしい子だね〜と言われます。
初めての子なので、普通はもっとうるさいのかな?と気になるようになりました💦
うちの娘は何か問題があるのでしょうか?
あまりにも人から言われるので不安になってしまいました。

コメント

ままりん

性格だと思いますよ
個性かと!

こっこ

個性だと思いますよ☺️
うちの息子も泣いたりせずわりとおとなしいこと多いですよ😊
最近になって少しだけ人見知りして泣いたり、じっと座ってるのに飽きてぐずるようになりました😊

ありす

羨ましいです!そういう子います!
支援センターいくといろんな子がいて面白いですよ。

3姉弟ママ(^^)

うちもそんな感じです。支援センターや市のひろばや、友達に会ったりする時は大抵いい子です😊よっぽどお腹すいたり、眠たい時以外は泣く事もないです。なので、人見知りしないねーいい子だねーみたいな感じでいわれます💦
家では抱っこマンですが…性格の問題だと思います。問題があるとは思いませんね🤨柔軟な対応が出来て、いい子だなぁと思うようにしてます‼︎

りえ

皆さま、ご回答いただきありがとうございました☺️
まとめての返信、お許しください…

私自身が人見知りで支援センターなど行ったことがなく、同世代の子がどのような感じなのか全く知る機会がないので、勇気を振り絞って行ってみようと思いました!
娘も、家よりも外の方がぐずったりもしないし良い子な気がします(笑)
あまり気にせず、娘の個性だと思って見守っていきたいと思います✨
ありがとうございました☺️

maba

少し前の質問にすみません!
うちも言われますよー!家だと抱っこしろとかやいやい言うのに、外だと機嫌よくしてるので。りえさんのお子さんは家だとどうですか?ひとり遊び得意な子ですか?
私も「え?みんなそんなうるさいもんなの!?」と思いましたが、この前支援センター行ったら、みんな大人しいし機嫌よく遊んでる子ばかりでしたよー

• りえ

りえ

いえいえ、コメントありがとうございます!
    娘は、おもちゃがあれば一人遊び割と得意かもしれないです☺️
    つわりがひどくて横になってばかりなので申し訳ないと思いつつ、有り難いなあと😅
    支援センター、つわりが軽くなったらデビューしたいと思いますっ!!

• 6月6日