※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で無痛分娩に不安。経験者の体験談を聞きたい。痛みは本当に忘れる?

初めて質問させていただきます。現在妊娠4ヶ月です。通院している病院で無痛分娩教室というのに行ってきました。メリット、デメリットを聞きましたが、リスクを聞いてしまうとやっぱり不安です。かと言って痛みに耐える自信がないです、恥ずかしながら。産んだら痛みのことは忘れるとよく聞きますが、本当なのかな…
無痛分娩をしたことがある方、その時の様子などよかったら教えてください。

コメント

まま

無痛分娩ではないですが、産んだ後は無痛分娩にしたらよかったと思うぐらい痛かったです😥
でもなんだかんだ忘れますね😅
次もなんだかんだ普通で産むと思います

• サリー

サリー

経験談をありがとうございます。そうなんですね。すごいですね、次も普通分娩にしようと思えるなんて。世にいるお母さんたちを本当に心から尊敬する毎日です。

• 5月25日
砂利

無痛分娩で去年産みましたよ😊
まず陣痛がきて腰が痛くて涙でてきても麻酔は打ってくれませんでした!
痛いまま歩いて先生のところまで移動して麻酔を入れるために背中にチューブを入れて、分娩台あがってやっとこ麻酔入れてもらいました。
だけど私は左半分しか効いてなく右半分は痛かったです笑
力む時も下半身が麻酔で力がちゃんとに入ってるのか入ってないのか分からなかったです。
陰部縫うのも麻酔きいてるので痛くなかったです。
あっ、後私はなぜだか2回ほど吐きました
出産前と出産後に笑🤣

• サリー

サリー

最初の陣痛は絶対感じるものなのですね。下半身の力が入っているかどうかわからないというのは、教室でも言っていました。だからモニターを見ながらいきむとか? やっぱりどちらにせよ、出産は怖いです。でも、みなさん乗り越えているのですね。 出産前後に吐くのも辛かったでしょうね。笑い話みたいにされててすごい!👏 尊敬です。

• 5月26日