※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
その他の疑問

友達(お互い子持ち)orママ友宅にお邪魔する際は何時ごろがいいと思いま…

友達(お互い子持ち)orママ友宅にお邪魔する際は何時ごろがいいと思いますか?

今度、学生時代の友達の家に遊びに行くことになりました。普段連絡取り合う仲でもなく独身時代に何回か会ったかな?ぐらいの友人ですが、出産をされて下の子と同級生になる&同じ県内に住んでいることが分かり久しぶりに会うことになりました(^^)

いつも友人宅に遊びに行く時、お昼をはさむか、お昼過ぎに行くかどっちがいいのか迷います。
滞在時間は2〜3時間ぐらいかなと考えています。

みなさんどうしていますか?🤔

コメント

Riiiii☺︎

午後からは子供達お昼寝すると思うので私はいつも午前中に行きお昼になったら帰ります。
めちゃくちゃ仲良い間柄ならお昼も持ってって友達んちで食べたりします😊

• ちゃー

ちゃー

回答ありがとうございます🙏
    お昼前に帰るとなると10時ごろお邪魔する感じですか?
    お昼持ってく時は友達の分とかはどうしてますか?
    たくさん質問してすみません💦

• 5月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

お昼に帰るときは10時までには行く感じでした!!
    お昼挟む場合は事前にお昼は自分の分は持ってくねーて言って各自持参的な感じです😊友達は家にあるものなど適当に食べてました⭐️
    食後のデザート的なものを手土産として持って行きました💓

• 5月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ちなみにデリバリーがある地域ではないクソ田舎ので必然的に持参になります😂

• 5月25日
  • ちゃー

ちゃー

なるほど!参考になります!
    手土産は必須ですよね😊お昼はさむ場合はデザート持って行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月25日
チム

いつもお昼寝はいつしてるのかさらっと聞いてそれに合わせて午前行くか午後行くか決めますね。

• ちゃー

ちゃー

確かにお昼寝の時間聞いておいた方がいいですね!まだ低月齢なので寝てる時間の方が多いかもしれませんが、今後友人宅にお邪魔する時など参考にします!
    回答ありがとうございます😊

• 5月25日
みは

私はいつもお昼挟んでいきます!
早いと相手に迷惑だろうし、午後はお昼寝だからお昼挟むのが一番都合いいんですよね💦
お昼何か買ってくよー!って伝えます!
大抵は作るからいいよーって言われるか、ピザでも取ろうかってなります🙆

私も出産を機に会うようになった昔の友達が何人かいます!
独身時代はあまり連絡とってなかったですが、やっぱりママ友より気兼ねなくてとっても大切な存在になりました✨

• ちゃー

ちゃー

分かります。午前中早くても迷惑だろうし、でも昼過ぎは昼寝やら帰りが遅くなっても微妙かなといつも思います。
    でもお昼はさむ場合はお昼ご飯どうするか問題もあって😂買ってくかデリバリーかなど。。
    私も同じように伝えてみようかなと思います!参考になります!回答ありがとうございます😊

昔の友達のが、お互いのバックグラウンドも知ってるし気兼ねなく話せるしいいですよね❣️

• 5月25日