※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

股関節脱臼についてなんですがシワが違います。でも普通に足をバタバタさせて遊んでます。どう思いますでしょうか

股関節脱臼についてなんですがシワが違います。

でも普通に足をバタバタさせて遊んでます。
どう思いますでしょうか

コメント

3児ママ

息子も左太ももに一本シワが多く、左足首から足先にかけて外側を向いてるのが気になったので小児科受診してエコーで診てもらいましたが、向きグセで足が外向いちゃってるだけで股関節脱臼はないと言われました💦
シワの数が多いのは気になりますがエコーで問題ないなら大丈夫かなって安心できるので、受診してみるのもありかもですね😖

画像を見た感じオムツか左右で位置が違く、シワの上にオムツが被っているように見えますが…。
オムツ履いていない時見てシワの数違いますか?

• まま

まま

違います😰😰

• 5月25日
みんと

うちの子も左右でシワの数が違い右足が少し開きが悪い感じがしたので、1ヶ月検診で聞いてみてら向きグセかもしれないからなるべく左向いて寝かせるようにしてねーと言われました。
3ヶ月検診でそのことを話すとレントゲンを撮ってもらったのですが股関節には問題ありませんでした!
心配なら3ヶ月検診で聞いてみてレントゲン撮ってみたらいいと思います!

りい♡

私がお医者さんにいわれたのは、足をまっすぐ両方して、それでもシワが対象じゃないなら教えてねーといわれたことあります!うちの子もシワが非対称でしたが、足をのばすと同じところにしわがありました!

まま

曲げるとかすかに右もシワがありました

まま

載せ忘れました!!!

ままりん

私も不安だったので予防接種の時についでに見てもらいましたよ!
不安なら予防接種ついでに見てもらうといいかもです|´∀`)