※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☏︎
家族・旦那

夫と私の母の不仲について。先日夫と夫婦喧嘩になった際、夫が私に手を…

夫と私の母の不仲について。

先日夫と夫婦喧嘩になった際、夫が私に手を上げたので私は外に出て母に連絡しました。
その後すぐ心配した母が夫に何度もLINEや電話を鳴らしてもすべて無視し埒が明かないので、私のスマホから夫に取り次ごうとしてスピーカーで母の声を聞かせても無視して、結局その後ずっと夫は母とは関わってない状況です。

手を上げたこと等は夫も反省しており1度私の父に手を上げたことを謝罪しに行って、今後は夫婦円満にやっていこう!というところですが、母にも一言無視した事を謝った方がいいと夫に伝えても「あっちが勝手に怒ってるだけ」という感じです。
母と夫はスポーツ観戦が好きで、会場で一緒に観戦したりしてたんですが、その趣味も行きづらくなるんじゃない?と言っても「すこし離れた場所から観てもいいし、俺は気にしてないから今まで通り一緒に観てもいい」と言ってました。
「俺は気にしてない」ってお前が言うなって感じですが...😕🖐
母は夫が私に手を上げたあげく無視されて怒ってるし、普通謝りませんか?
どうしたら夫に伝わるんですかね🙏💦

コメント

コボ

すみません、旦那さんが大人として有り得ないです。
ママリさんのお父様から、旦那さんにきつく言って頂いた方が良いんじゃないでしょうか?

  • ママリ☏︎

    ママリ☏︎

    ありえないですよね😕💦
    謝る気もない!あっちが勝手に怒ってるだけでしょ?って感じの事言ってて私も頭の中「???」って感じです😑
    私から言ってもダメなら父親に言ってもらうのもいいかもですね😕
    普通に考えて謝るしか選択肢ないと思うけど、なんで分からないんでしょうか😑👆

    • 5月25日
ママリ

反省をしてたとしても、大人ならちゃんと謝罪の礼儀があると思います。ましてやお友達同士ぢゃなく、ママりさんのお母様になら尚更かと。
わたしなら、もし自分(旦那様)が(ママリさんの)お母様の立場だったらどう思うかな?って旦那様に聞きます。
それでも、俺は気にしないよ!というなら旦那様の性格を疑います。
これからも気持ちよい関係でいたいな〜とか前みたいがいいな〜とか、たぶんわたしならぐちぐち旦那様に言っちゃうと思います!
礼儀の知らない旦那だとは思わなかった( ´・∀・`)って嫌味たらしくも言うと思います。
反省してるからそれでいいの?って感じです。
付き合いはずっと長いと思うので、こういうことが積もると、ママリさんストレス溜まりますよ〜!

  • ママリ☏︎

    ママリ☏︎

    手を上げたことは反省してるけど、電話を無視した事は悪いと思ってないんでしょうか😑
    正月に実家に帰ったりする事もあるでしょうし、子供の運動会などで両親が来ることもあるだろうに、そこで俺は気にしてないから!って態度で居られても私の母からしたら余計に不信感が増すだけですよねぇ🖐

    • 5月25日
のこのこ

それはどう考えてもご主人がしっかり謝らないとならない気がします。

  • ママリ☏︎

    ママリ☏︎

    ですよね🖐
    考えなくても謝る一択なんですが、夫にはそれが通用しないというか....。
    夫も謝らなきゃいけない状況なのは分かってると思うんですけど、分からないフリをしてるような感じで、何を言っても響かないです😑

    • 5月25日
deleted user

ママリさんのお父様には謝罪したのにお母様には一言もなしなのは、そうしたくない理由があるってことですよね🤔
素直に謝るのが一番だと思いますが、旦那様がなぜそうしないか理由は聞きましたか?

  • ママリ☏︎

    ママリ☏︎

    父に謝ったのは、手を上げたことに対して父も怒っていて「傷害事件として被害届を出してもいいんだよ。」という事をほのめかしたので、それを避ける為に謝ったのだと私は認識してます。
    母に謝りたくないのは、電話に出ない夫に対し「逃げてばかりね!」「電話くらい出なさい!」と私のスマホのスピーカーを通じて母に言われたので、あんなにワーワー騒いでる人の電話に出ないのは当然!謝る必要は無い!というような事を言ってます🖐💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    責められて追い詰められてしまった感じですかね💦

    • 5月25日
  • ママリ☏︎

    ママリ☏︎

    娘に手を上げられて黙ってる親っていないですよね💦
    責められる様なことしてるのは自分なのに自覚が無いんですかね😵

    • 5月25日
アニー

自分の子どもが結婚してそのパートナーに手を上げられたらどう思うか、考えさせたらどうでしょう?

  • ママリ☏︎

    ママリ☏︎

    そうですね!それも言ってみます😑💦

    • 5月25日
嫁子

夫婦喧嘩なのに何故親が出てくるのですか?💦
大人同士と言うか夫婦なら親に頼らず2人だけで解決できなかったんでしょうか?
私だったら夫婦喧嘩に旦那の親が出てきたらめちゃくちゃ嫌ですし、親と喧嘩したわけでもないのに謝らないといけないのはよくわからないです…
私は夫婦喧嘩に親を巻き込むのは離婚するってなったときだけなので、感覚がよくわからずすみません…

  • ママリ☏︎

    ママリ☏︎

    ちょっとした喧嘩なら夫婦で解決してましたが、今回手を挙げられて怪我をしたので親に助けを求めた感じです💦

    • 5月26日
  • 嫁子

    嫁子

    それでなんで旦那さんが親御さんに謝らないといけないんでしょうか?💦
    自分で夫婦喧嘩に介入させておいて謝れとはよくわからないです…

    • 5月26日
  • ママリ☏︎

    ママリ☏︎

    それで心配したうちの親が夫に電話したけど無視していたので親は無視された事に怒っています。

    • 5月26日
  • 嫁子

    嫁子

    そうなんですね…

    • 5月26日