※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM33
妊娠・出産

1) 病院に聞くべき事、安静にする必要があるか、飛行機に乗ることについて相談したいです。

19w5dの初マタです。
昨日中期スクリーニングで、前置胎盤の診断を受けました。知識があまりなかったのと、他の切迫早産を起こす可能性のある菌があると言われたので動揺していたのとで病院で、詳しい診断についての質問ができませんでした。

帰宅して昨晩から前置胎盤について調べていると、前置胎盤は安静にと書いてある記事を多く目にしますが、病院で何か気をつける事はあるかと聞いたら、何もない、普通に生活していて大丈夫、出産方法が違うだけと言われました。

飛行機に乗る予定があるので、その事も質問しましたが、30週前で体調も良いなら別に問題ないとの事。
他の方の質問でも前置胎盤の人は飛行機はやめたほうが良いとの回答もあって、どちらを信じたら良いのかわからなくなってきました。

前置胎盤にも程度がある事も知らず、それも聞いていません。大きな大学病院なのですが、しっかり説明してくれないのはまだ時期も早く治る可能性もあるからなのでしょうか…病院を変更する気は無いのですが、色々と心配になってきました。ネットばかり見て不安材料を集めては落ち込んでいる自分にも嫌気がさしてきます。

病院に電話をして自分の胎盤や菌の状況を質問をしてみようと思いますが、そもそも何を聞いたら良いのかもわかりません…

1)病院に聞くべき事
2)安静にするべきか
3)飛行機に乗る事

ご意見を伺えればと思い質問させていただきました。
動揺していて文章が支離滅裂かもしれませんが、よろしくお願いします…

コメント

deleted user

病院に聞くのが一番だと思いますよ!
ネットやここでも情報信じても
MM33さんの身体のちゃんとした
状態知ってるのは医者ですからね😊

仮に全然問題ないですよ!
私も同じだから!って言って、それを
鵜呑みに飛行機乗って何かあったとしても
適当に答えた人は責任持ってくれませんよ😱

私も切迫気味で検索魔になりかけましたが…
信頼してる先生なので、信じよう!
って辞めました😁

なかなか検診中だと焦って質問できないですよね💦
私は気になること、絶対聞きたいことは
メモっていってますよ♪

  • MM33

    MM33

    ありがとうございます😢そうですね、見てもらっている先生の言葉を一番信頼すべきですね。

    後で担当の薬剤師さんが昨日見て頂いたお医者さんと話してからお電話下さるので、ちゃんと質問リストアップしておきます💦

    まだ切迫になっているわけでも、前置胎盤確定したわけでもないので(見る感じ多分治らないね〜とは言われましたが^^;)、今は心配しすぎずのんびりいつも通りに生活してみます😊

    • 5月25日