※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの肌トラブルで石鹸を変えたい。ピジョン以外のおすすめ石鹸はありますか?肌が弱い子供に使っている石鹸を教えてください。

生後1ヶ月になったばかりの子がいます。
乳児湿疹がひどく、この前の健診で薬を処方してもらいました。
首もただれてきています...
上二人はこの時期ほとんど肌トラブルが無かったので心配です。
石鹸が合ってないのかなと思い、変えようと思うのですが、何かオススメはありますか?
今はピジョンの全身泡ソープを使っています。
長女からピジョンしか使ったことがないので、ほかの石鹸がどのようなものか分からず...😓
肌が弱いお子さんはどの石鹸を使っていますか?

コメント

しろ

私もピジョン使ってましたがちょっと刺激が強くてやめて、ママバターベビーのベビーソープ使ってすこしマシになりました!後は、シャボン玉せっけんのベビーソープも良かったです☺️ただ、シャボン玉せっけんのベビーソープだと髪の毛が少しきしみます👀

Pegasus

ミヨシの泡のボディソープ使っています!
石けんのみで、他に余分な成分が入っていないので安心なので😄

hana

同じく生後1ヶ月の男の子ママです🙋‍♀️
うちも初めはピジョンの泡ソープを使っていたところ乳児湿疹が出てきてなかなか良くならず、固形石鹸がいいというのをママリで見つけてからは牛乳石鹸を使っています!うちの子には合っている気がします☺️