※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お金・保険

義理母がお金を貸してほしいとしつこく言ってきて困っている。義理母は50万円を借りたい理由を娘の学費に使うと言っているが、疑問がある。義理母は再婚相手の旦那に借りるべきだと言われても拒否している。どう対応すべきか悩んでいる。

義理母の事なんですが貯金が1円も無いみたいでお金を貸して欲しいとしつこくいわれます…
旦那が今年からボーナスをもらえることを知り合いから聞いたみたいで今年からボーナスもらえるならお金貸してとしつこく言われます
最近やっと仕事をしたみたいでそれでなんとかなるような気もするんですけど…
50万も貸して欲しいみたいで何に使うのか聞くと今年から娘が小学校に行き始めて部活や習い事でお金かかるから貸して欲しいと言われるんですけどそんなにお金かからないよね毎月1~2万ぐらいしかかからないよね他は遊びに使いそでかすきになりません!
義理母に旦那がお金に困ってるなら自分の旦那から借りればいいだろと言ったみたいなんですけど再婚相手の旦那が血が繋がってないから子どもの物は払いたくないと言ってるみたいであきれる…
昨日旦那が仕事が休みだったので義理両親の家に行って旦那さんに義理母がお金が必要みたいなのでお金を貸して欲しいと話に行ったのですがやっぱり出す気はないみたいで…結局ずっと嫌だと言われ諦めて帰りました。
私達が結婚する前に義理母が私達にはお金は貸す気は無いと言ったのに自分がお金貸してっておかしくないですかと言ったらそんな事言ってないとか言いはじめてもう話にならないのでスルーしてるんですけど電話やメール最近は家まで来るようになりましたどうしたらいいか困ってます…

コメント

みんてぃ

貸すならあげるつもりじゃないとだめでしょうね。
小学生の旦那さんの妹さんってことですかね?可哀想ですね、、、
妹だから助けたいという気持ちがあるなら、習い事はこちらから直接支払うとかの支援がいいのかなと思います。

ミミルス

電話メールは着信拒否、家まで来ても居留守、チェーンしてブロックをひたすら貫くしかないと思います😥
頭おかしいとしか言えませんね。
部活や習い事に50万てどんな習い事だよって感じですね。

のん

こちらも貸す余裕ない!と突っぱねていいと思います!
最近お金を無心する人に言いたいなと思うのは、貸すなら、借用書・返済計画書・家計の見直しを一緒に行う、などの条件を飲むなら💡!と言い放ちたいです!たいがいの人はその条件出すと引き下がるそうです💦

RIO

私も貸す余裕がないので
無理ですって突き放していいと
思います。
一度貸してしまうとまた言って
きそうですね😞😞

居留守使って、電話も出ないのを
突き通すのがいいかなと思いました。

テッテ

家にあげたら何か盗んでいきそうで怖い…(T ^ T)
絶対お金は貸したらダメです!!私、友達に貸しちゃって…何回言ってもダメですね🙅‍♀️

パトラッシュ

読んでみてこの義母さんの感じだとお金貸しても絶対に帰ってこない気がします。
義母が返さず義父に言っても、義父も俺は借りてないって言って肩代わりもしてくれなさそうですし。

絶対貸さない方がいいです。

ゆ

そんな義母こわすぎます!
てかそんな人間なのが怖いですね!
断るしかないですし、しつこかったら警察呼びますって言いましょう!

• ゆ

私だったらどやしますけど、おもいっきりキレた方がいいと思います!

• 5月25日
初めてのママリ

絶対に貸さない方がいいです!
人間お金の事になると人が変わりますからね。
クセになって毎回言ってくると思いますよ。
ハッキリ言った方がいいです。
お金貸せるほどの余裕は無いと。
息子の嫁にお金貸してなんて・・・
恥ずかしいと思わないんですかね?