※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

歯医者でピーチの歯磨き粉を2歳でも使っていいと言われたが、ネットでは8歳以上と書かれていた。2歳の子供にピーチの歯磨き粉を使っている方いますか?

歯医者さんで子供の歯磨き粉を買いました
チェックアップのピーチが2歳でも大丈夫と言われ
購入しましたが8歳以上からとネットに書いてました

バナナを買いたかったのですがバナナがなく
ピーチでも大丈夫だと言われたのですが
2歳で使ってる方いますか?💦

コメント

めぐ

ピーチ見たことないのですが、ジェルですか?ジェルならうがいなしで大丈夫ですが、研磨剤入っているようならばうがいした方が良いですよ!バナナは、ジェルなのでうがいなしで大丈夫です✨

• くま

くま

ジェルです。フッ素の量が違うようです。バナナが500なのにたいして、そのほかは950あるようです💦サイトにはバナナは6歳まで、ほかは6歳以上とかいてあって不安に😭

• 5月25日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね💦バナナの方が安心して使えますね😅でも、うちで使っているのはストロベリーやグレープ、アップルですがいま見たら同じくフッ化物950ppmfでしたよ!2歳半前には口をゆすげたので、これ使ってます!

歯科医院でも、軽く口をゆすげたらこの発泡剤入っているので大丈夫ですよー、と言われました!

口に入るものですし、劇薬ではないのでそんなに神経質にならなくても大丈夫かな?と思いますよ。使う量も少しですし。これを期に、お口をゆすぐ練習してもいいかもですね!

• 5月25日
YAW

2歳ではじめての歯科検診に行った時に勧められて買ったのがチェックアップジェルのグレープでした。ピーチ、グレープ、レモンティーは6歳以上となっていますね😨
対象年齢とか調べなかったので何回か使いましたが「からい!」と嫌がり磨けず、次の歯科検診で辛くて磨いてくれないと言うと「じゃあバナナにしましょうか」とバナナを買ったものの「…からい!」と磨けず…
フッ素が少しでも入っていると辛く感じるようで、磨いてくれるのがピジョンのプチキッズのぶどう味、ブリアン(高いのでやめました)のみです。
最近チェックアップは全く使っていませんが、今のところ虫歯はないです。

• くま

くま

やっぱり6歳以上ですよね?2歳でもジェルなので大丈夫ですと女性の歯科助手さに言われましたが💦
    使わず返品かバナナが入荷したら交換してもらうかにしようかなと思います😭プチキッズのぶどうも見てみます!

• 5月25日
  • YAW

YAW

こんな表を見つけました。
    チェックアップジェルは泡状でもMFP歯磨剤でもないので、500ppmが適切ですよね。
    可能であればバナナに交換してもらうのがいいと思います😊

• 5月26日