※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちたまこ
妊娠・出産

産後9日目で悪露が減らず、お産パットに異物を感じる。病院へ行くべきか相談。

産後9日目になりますが、悪露が減らず(生理2-3日目くらい)、後陣痛と胃痛?に悩まされています。退院健診では、胎盤や卵膜の残存はないと聞いたのですが、さっきお手洗いに行ったところ、お産パットに小指の指さきほどの塊がついてました。硬くはないのですが、ティッシュでつついても崩れないので血の塊ではなさそうです。
病院に行ったほうがよいのでしょうか?産後同じような体験をした方、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

あああ

全然ありましたよ!ドロっとなんか出るの(´•_•`)
産後1ヶ月と少し経ちましたが今でも悪露は続いてますし(´•_•`)

• もちたまこ

もちたまこ

そうなんですね!ドロッとでてびっくりしてしまったので、安心しました(*^^*)
    一か月以降も続くんですね(・・;)早く終わってほしいです、、、

• 3月12日
yukayu✧‧˚

ドロドロした塊私もありました!

気にしなくても大丈夫だとおもいます!みんなあると思いますよヽ(^^)ノ

悪露もドンドン減ってくると思います\( ˙▿︎˙ )/

1ヵ月ちょっとは続くと思いますが、、

• もちたまこ

もちたまこ

みなさん同じような感じで良かったです(o^^o)胎盤癒着だったので、残ってるんじゃないか心配で💦

• 3月12日
  • yukayu✧‧˚

yukayu✧‧˚

1ヵ月検診の時
    赤ちゃんとお母さん両方の様子見ると思うので、変ならその時にでも相談してみたら大丈夫かと思いますヽ(^^)ノ

• 3月12日
  • もちたまこ

もちたまこ

ありがとうございます!検診の時に量が変わってないようなら、聞いてみることにします(o^^o)

• 3月12日
ぴーちゃん

塊ありました!!
そしていまだに悪露続いてます😭💦

• もちたまこ

もちたまこ

結構びっくりしますよね💦早く終わってほしいです💦

• 3月12日
まるまる

2-3ヶ月出たり止まったりを繰り返しますよ!心配なら受診して下さいね!

• もちたまこ

もちたまこ

お産パット枚かえないといけないので、早く量が減ってほしいです💦
    量増えるようなら受診したいと思います!

• 3月12日