※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
妊娠・出産

内診グリグリは痛みがありますか?臨月の体重管理について教えてください。

来週から正期産に入る初産婦です。
内診グリグリという事を耳にしますが、まさに来週それをやります。やはり痛いのでしょうか?ちなみにどのような痛みですか?ある程度の痛みは覚悟してます。あと、臨月の体重管理はどうされてましたか?甘いものは絶対禁止という事ですが、他に増やさないような何か手段はありますか?

コメント

ポンチャラリン

私も痛いと聞いて怖かったですが、そんなん聞くほどじゃなかったって印象でした(((o(*゚▽゚*)o)))

• ミラクル

ミラクル

ご返答ありがとうございます‼︎
    男性医師なのでどのような痛みなのかは分からなくてせめて前以て知りたかったのでありがとうございます(o^^o)

• 3月11日
aym

脅かすわけじゃないですが痛かったです(>_<)
例えはよく分かりませんが、手に汗握るくらいでした。私は唇噛み締めてたので大丈夫でしたが
「痛いって声がでちゃう人も多いよ」と先生に言われました。
産まれてきた日まで吐いてたのでそんなに体重を気にしてなかったですが臨月入るまで仕事でよく動いてましたよ!産休に入ってからは歩いて買い物に行ってました!
そのおかげでか、めちゃくちゃ安産でした。
もうちょっとで会えますね!頑張ってください♡

• ミラクル

ミラクル

ご返答ありがとうございます!
    なるほど〜やはり痛いのは確かなんですね〜!しばらく生理痛のあの痛みを感じてない日々を過ごしてきてるので久々に緊張感が湧きますねf^_^;やはり女性は痛みに耐えられるから強いですね〜。

• 3月11日
アヤねえ

子宮口が柔らかければそこまで痛いと感じないと思います。

例えて言うなら…鼻に凍ったバナナで無理矢理入れてグリグリされて生理痛が加わった感じですかね〜。

• ミラクル

ミラクル

ご返答ありがとうございます!
    リアルですねf^_^;でも分かりやすいです。
    内診グリグリでそれが刺激で産気付いたりするものなんですかね。まさに未知の世界ですので来週の検診、本当に覚悟しなくてはですf^_^;

• 3月11日