※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子供が機嫌が悪く、泣きやすい時期です。寝ている間しか何もできず、イライラしています。子供が眠くなると一人で遊び、泣いたりします。この時期は落ち着くでしょうか?

どうしたらいいのか分かりません。
ここ数日とても機嫌が悪いです。私が動いたらすぐ泣くので、できるだけ遊んでます。一緒にいて座らせてても寝転がせても何しても泣いたりします。
1日に2.3回家の周りの散歩に行きます、グズグズがひどいので😓
旦那は今出張でいなく、海外在住のため家族にも頼れず、毎日子供と二人きりです。寝てる間しか何もできません。私が近くにいても泣いてきます😞
どうしてほしいのか全然分からず、たまにイライラしてきてしまいます。
私が眠くて横で一緒に寝転んで目瞑ってると一人でおもちゃ掴んで遊んで寝てきます。でも私が一緒に起きて座ってると泣いてきます。抱っこしても泣いたりします。
こういう時期なんですかね?こういうのも落ち着きますか?
来週7ヶ月になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスになりませんが、息子もここ最近機嫌悪いです。
お昼寝もあまりせず、抱っこしとかないと泣きます🙄主人も帰りが遅く、基本二人きりです。
そういう時期なんですかねぇ🤔🤔

  • 🧸

    🧸

    6ヶ月くらいってそういう時期なんですかね。
    うちはまだ寝返りもお座りも何も出来なくてでも動きたい動きたいって感じなのもあると思います😓

    • 5月25日
🎃

どこか不調がありそうなところは無いですか?うちは耳カスが溜まっていてグズグズしてたときがあったので。無ければそういう時期なのかもしれません。抱っこ紐でおんぶしたりしても駄目そうですかね😥一時的なものなので絶対落ち着きますよ!先が見えないと不安ですよね。

  • 🧸

    🧸

    普通に機嫌良く笑ってることもあって前よりぐずるのがだいぶ増えたって感じです😓
    耳かすとかたまってるとグズグズするんですね😳
    歯が痒いのもあると思うんですけどでもそれは前からで前より酷いから歯ではないのかなって😞

    • 5月25日
deleted user

歯が生えてきているとかはないですか??

  • 🧸

    🧸

    歯5ヶ月半の時に下が生えてきました!

    • 5月25日