※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

異常気象で暑さ対策について質問です。皆さんはどんな対策をしていますか?例えば保冷ジェルが付いたシートを購入する予定など。

異常気象で、今日の関東も暑いですね😵💦
明日は35℃予想とか…
5月なのにあり得ない環境になって来てますね。

このような真夏の様な暑さ対策、皆さんはどんな事をされてますか?教えて下さい。

ちなみにうちは、体感2℃低くなる、ベビーカーや抱っこ紐に付けられるケープを付けています。
これから、ベビーカーに付ける保冷ジェルが付いてるシート?の様なものを購入する予定です。

コメント

あやの

私も保冷ジェル着いてるシートをベビーカーとチャイルドシート様に買いました!
後扇風機と日焼け止めとUVブランケット、粉末の麦茶も買っていつでも水分補給出来るようにしました(笑)
お出かけはなるべくおうちを出て昼までには買えるようにしてます。
暑いのでお母さんもお子さんも気をつけて下さい‪⸜( •⌄• )⸝‬

• ままり

ままり

チャイルドシート用もありますか?
    見つけ方が悪かったのか見つからなくて💦どういうものか教えて下さい

• 5月25日
  • あやの

あやの

西松屋で買いました!保温も出来るので冬も使えそうです(笑)

• 5月25日
  • あやの

あやの

写真が行きませんでしたすみません。

• 5月25日
ぴよぴよ

きょうも暑いですね〜🥵💦

はじめての夏で、暑さ対策調べまくりです…
最近はストローマグに麦茶を入れて、授乳までの合間にこまめに飲ませています!お出かけの時にも持ち歩くようになりました。

あとはスリーコインズでポータブル扇風機(¥2,000)を買いました!!
USBで充電できて、フックも付いているので車やベビーカーにも取り付け可能です☺️

関係ない話ですが、、、きのうは娘がはじめての熱で39度😱
気温+あつあつの娘を抱っこし続けて、わたしも汗だくでした💦

• ままり

ままり

娘さんのお熱大丈夫ですか?
    初めてだとビックリだし、慌てそうですね😱
    そんなうちの息子も今まで熱が出たことありません。

• 5月25日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ありがとうございます!!
    熱は1日かけて下がり、きょうは元気に過ごしています☺️

朝起きたら頭も体もあつあつで、ぐったりしていて、本当に慌ててしまいました💦

辛そうにしている娘を見るのがまた辛かったです😭

熱中症とかも怖い季節なので、お互いに気をつけましょう!✨

• 5月25日

昨年は、ベビーカーはセリアでベビーカーにつける保冷剤ケース買ってつけてました😊
抱っこ紐にはセリアの同じケースに保冷剤入れて使ってました😊
チャイルドシートは、西松屋でベビーカーと兼用の保冷剤つきのシート買って、帰り用にクーラボックスとかに替えの保冷剤いれてました😊
まだ歩いてなかったので、基本引きこもってました笑

みゃのた

私は専用のだと高いので、保冷剤をタオルに巻いて背中などに当てたりしてました。
なるべく気温高い昼ごろから14、15時ころはどこかの室内にいるようにしてました。、

まち

去年、抱っこ紐やベビーカーの時に背中に挟める保冷剤をAmazonで買いました。あと、両脇の下に保冷剤がくるように背負えるやつも買いました。←熱が出た時にも使ってます。
先日、ニトリでNクールのガーゼの抱っこ紐カバーもあったのでそちらも。
あとはこまめに水分補給しかないですねえ💦
でも今日明日などはまだ体が暑さに慣れていないので、なるべく外には出ないようにします。

𝚁◡̎

ベビーカーには小型の扇風機、シートに保冷剤入れらるものにプラス冷却スプレーもしてます!抱っこ紐はもう2歳近いので使ってません!

kie

チャイルドシートはすごく熱がこもるので、車から降りるときは、凍らせたペットボトル(1リットルとかの大きめのもの)をシートが濡れない程度にバスタオルでくるんで、座るところに置いておくとひんやりしていいですよ。

去年は保冷ジェルのシートや保冷剤を使ってましたが、ペットボトルの方が大きい分、冷え方が違います。
うちはまだ産まれたときから同じチャイルドシートを使っているので…

ひよっこママ

私もはじめての子育てで色々調べまくってます😂

とりあえず家の中ならオムツ一丁です😂w外に出る時は帽子を被り水で復活するひんやりシートは車のチャイルドシートに取り付けます!小型扇風機も考えましたが喉痛めるかな〜と思いまだ買ってません😅

ルミナ

神奈川県在住です😊

いやー😓まだ5月なのにって感じですよね😅先が思いやられます😱

ベビーカーにつける、保冷剤入れれるシート購入しました😊
あと、UVカットのケープも購入しました!☺️

熱中症こわいと思い、マメに水分補給とおもい、ベビーのポカリとかベビー麦茶を飲ませてたらあげすぎたのか、ほぼ吐いてしまい逆にもっと、心配に😓
でも本人ケロッとしてました(笑)