※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で顔が赤い。寝る時に顔や頭をこすり、赤みが増している。対策としてミトンをつける方いますか?

生後2ヶ月です。
乳児湿疹があって
顔にクリームや薬をベタベタ塗ってる方!
寝る時はミトンなどつけてますか??

うちの子眠いと顔や頭をこすりまくって
夜中とかもよくこすってしまい
余計に頬っぺが赤くなってきちゃいました😭

コメント

ちょこ

同じく乳児湿疹がひどかったのでその頃ミトンつけてました!

• り☆

り☆

やはりミトンいりますよね!
    買ってみます😲

• 5月25日
はちみつ🍯

ミトンつけました!
それも取っちゃったりして苦労しましたが、余計ひどくなっちゃうので、授乳の際に度々チェックしてました☺

• り☆

り☆

自分で取っちゃったりするんですね💦ひどくなる前にミトン買います👍

• 5月25日
とも

ミトンはつけてなかったです。

かなりこまめにプロペトを塗っていました。授乳の際には必ず塗って、ちょっとカサついてきたら塗っていましたよ。鼻の頭がテカってるのと同じくらいに、常に頬っぺたがテカってるようにしたらいいよってお医者さんに言われましたよ😌とにかく保湿が大事みたいです。

• り☆

り☆

やはり保湿ですよね!
    私も今アロベビー+ワセリンで保湿してます😲常にテカるくらいでいいんですね!!

• 5月25日

逆にその状態でミトン無しですと引っ掻き傷とかできませんかね🤔💦うちはそのパターンでミトン有りです😅

• り☆

り☆

引っかき傷もたまに出来ます😭
    ミトン買います😭👍

• 5月25日