※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめぱん
子育て・グッズ

YouTubeを子どもに見せる方への質問です。どのタイミングでどれくらい見せていますか?

こどもにYouTube見せるなんてあり得ないなどの批判はいらないです。
見せているという方、どのタイミングでどのくらい見せていますか?

コメント

sa_chanmama

見せてます!
喘息で吸入器借りてきて1日2回やらなきゃなので
吸入器やってる間みせてます!
そうすると嫌がらず吸入してくれるので!

歯磨きの際に見せてます!

羽交い締めでやってたら、歯磨き嫌いになりかけてたので、仕方なく😥

1分くらいです💦

歯磨きの時、おむつ替え(💩)の時に見せてます。
歯磨きの時とおむつ替え(💩)の時は仰向けで寝かせながらやるので見せてないと暴れるか寝てくれないかで大変すぎるので見せちゃってます😭
💩じゃない時は立たせながら変えてるので見せてないですが💧
でも最近歯磨き、オムツ替え終わったあとでも携帯を返してくれなくなりました😅1歳4ヶ月の子です!

にぼし

車の中でぐずり出した時
食事中にイヤイヤ泣き出した時
夜グズグズした時(近所迷惑なので)

見せるのは長くて10分程度です🙂

ハルノヒ

朝夕の家事ピークタイムに見せてます。それぞれ1時間ずつ計2時間くらいです。Eテレでいないいないばぁ、おかあさんといっしょ、みいつけたを見る時もあれば、youtubeにする時もあると言う感じです😊

kurimon

グーグルクローム買ってテレビに接続してうつしてますので結構見てます。休みの日で天気が悪いとか寒いとか家に居る間ずーと、とか。朝の支度の間とか、夜のご飯作っている間とか。スマホでは車に乗る時とか。新幹線でネタ切れした時とか。保育園行っているので日中は見ること無いですけどね。
3、4歳とだんだんと自分で遊べるようになってきて見る時間も減ってきました。

𝙺&𝚈らぶ♡

ご飯作ってる時は、毎回では無いですが見たりしてますよ!!

パプリカが聞きたかったりアンパンマンの動画を見たいらしく、YouTubeは使いこなしてますね💦

ひなまま

え、めちゃくちゃ見せてます笑笑
いつとか決めず、娘が起きたら つけてあげて
(アンパンマンとか しまじろうとか)
保育園から帰ってきたら またつけます
(お母さんと一緒のファミリーコンサートとか)
主人が 専門職で朝から晩まで家をあけるので
娘と私の2人きり。無音で 家事したり
一人遊びさせるの嫌なので
TVでBGM代わりにつけてます!笑
興味がないものは 無視しておもちゃで遊び続けてますし
興味があるものがはじまったら
ソファに座って見てたりします笑笑

yuki

1日の中の子どものテレビタイムで本人が希望すれば見せてます👍
あとは、外出先で飽きちゃった時ですかね🎵

はじめてのママリ🔰

だいたい朝と夕方or夜に見たがるタイミングで1回30分で見せてます〜!
でもご飯支度や体調不良の時など相手ができない時は1時間とか見せちゃいます😵

machu

見せないようにしてましたが家事がはかどらなくなってきたので見せちゃってます💦それでイライラも軽減したしいいかなって🥺💦
朝と夕方と私が午後眠くてうとうとして昼寝したい時とかです!
上の子は昼寝しない子でずっと起きてるので😥💦💦

mama

ほぼ毎日、いつでも見てます😅笑
ずっと占領されるときも。
息子からYouTube見るって言ってくるので😓

だおこ

爪切りや薬つけたいとき、オムツ替えなど、ちょっとじっとしてて! って時にふかふかの歌を見せるとおとなしいので使ってます!
でも結局私が離れるとダメなので、作業が終わったら流れてても見ないです笑