※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立に悩む女性。子供への愛着が薄れ、親としての役割に不安を感じている。仕事を辞めると同じ条件で働けなくなる。どうしたらいいか。

仕事辞めるか辞めないか。2人目妊娠後からずっと悩んでる。子供を育てる為にはお金がいる。保育園に通わせて仕事して、自分から子供への愛着がどんどん薄れていってしまっているような気がして、まずいな。と思う事がある。このまま子供に関心のない親になってしまうんじゃないかって。。。子供の成長の瞬間を見るのは先生で、それにも慣れてしまった。仕事の時はほぼ子供のことなんて思い出さないし、平日の子供との時間は準備と寝かしつけで終わる。これでいいのかな。今仕事辞めちゃったらもう同じ条件で働けない。どちらかしか選べない。どうしよう

コメント

deleted user

私はですが、仕事はいつでも出来て代わりはいるけど、子育ては後悔しても時間戻せないし、今のうちにしか出来ないので
断然子育て優先します。
お金も大事だけど、そこは上手くやりくりして頑張ります。