※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんに麦茶や白湯を飲ませる方法について相談です。ストローマグや哺乳瓶で飲ませるがうまくいかず、母乳で水分補給しています。麦茶や白湯にも慣れさせたいです。

あと数日で生後7カ月です。
これくらいの月齢のお子さんは、麦茶など水分を飲ませる際は何をつかっていますか?
コンビの4ヶ月からOKのストローマグ(写真のタイプ)をかれこれ半月ほど試していますが、ストローをカミカミ噛むだけで一向に吸うことが出来ず飲みません💦
スプーンであげても殆どこぼしてしまい、完母のためか哺乳瓶も最近では飲みません😭
なのでお風呂上がりは水分補給で母乳をあげていますが、これからの季節麦茶や白湯にも慣れて欲しいです😣

コメント

kanoino🍃

紙パックの麦茶や、りんごジュースで
練習してからマグに変えました🙆🏻‍♀️🌟
少し押してあげて、ストローから飲み物が
出てくることを教えてあげたら
飲めるようになると聞きましたよ😲

• なお

なお

なるほど!たしかに押したら出てきますもんね😃それからマグか!
    試してみます✨

• 5月25日
枝甫

私はパックのストローから始めましたよ〜!
最初は普通に口にくわえさせてあげて、くわえた時に中身を出してあげると、だんだん覚えてきます!
息子は3パック目で習得しました!

• なお

なお

上の方同様やはり紙パックからなんですね😊マグ→紙パックとかだと思ってました😅試してみます❗️

• 5月25日
🧸

私はストローマグであげてます😊
うちの子もかみかみして服ベタベタなことも多いですが、自分で持たせなかったらちゃんと吸ってくれたりもするのでそれであげてます😅

• なお

なお

ちゃんと飲めてるんですね✨
    ストローマグの練習もすればいつか飲める日が来ますよね😅紙パックであげつつマグも練習させてみます!

• 5月25日
はるこ

他の方が言うように紙パックであげてみたり、しつこくずっとマグであげてたら
ちょうど7ヶ月頃に急に飲めるようになりましたよ!
あとは完母だったので、とりあえず母乳あげてました😂

• なお

なお

紙パックであげつつ、引き続きマグでも練習させてみます😃飲める日が来たらめっちゃ嬉しいですね✨

• 5月25日
もふもふもふもふ

リッチェルのいきなりストローマグというマグは、プッシュしたら出てくる仕組みで飲ませやすいです。
初日から成功しました。
コンビのストローマグで飲めないといっていたお友達にも勧めましたら、その子も1回で飲めるようになったそうです!
将来コップ飲みの練習ができるフタもあるし、コップとしても使えるので、買っておいて損はしないと思います。

• なお

なお

そうなんですね💦
    買うときにすごく迷ったんです😭
    やっぱり押したら出てくるタイプだと習得が早いんですね‼︎

• 5月25日
abc

ピジョンのマグマグのスパウトとストローのセット買っていただいたんですが、うちも完母でスパウトは拒否、ストローは無理かな?と思って、コップタイプの蓋部分を買って試したところ、うちの子は合っていたのかゴクゴク飲むようになりました!
どうしてもこぼしたりむせたりはしますが、まえよりはだいぶ上手くなりました。

• なお

なお

いきたりコップタイプで成功したのは凄いですね😃✨
    その子に合う合わないとかもあるんですね💦色々試してみるのが良さそうですね☺️

• 5月25日
 ジュディ

娘も写真のコンビのやつでストローデビューしたんですけど、全然飲めなくてリッチェルのいきなりストローマグにしたら1週間経たずにストロー飲みマスターしましたよ😊
押して中身を出してあげるので紙パックでやるのと同じですけど、コップとしても使えるし紙パックより出す加減しやすいと思います!

• なお

なお

みなさん推してますね❗️
    買うときにすごく迷ったんですけど、そっちにすれば良かったです😅

• 5月25日
ryrmama

リッチェルいいですよ〜❤️
うちもそれで6カ月あたりにためしたら3日くらいで覚えました!うちも完母なのですが、暑い日に外出した時気になってしまっていたのですこし飲めるだけでも違いますよね✨

• なお

なお

やっぱりリッチェルが人気なんですね!3日でマスターしてくれたらめちゃくちゃ嬉しい😆
    ここ数日暑くて汗もよくかいてるのでこまめに水分あげたいですしね💦

• 5月25日
しばいぬしばこ

うちも完母で全然のんでくれませんでした。
仕方ないので、とにかくおっぱいにして、授乳時間関係なく、寝起きにおっぱい、散歩帰りにおっぱいで飲まない間は水分補給してもらいました。

食事の時にリシェルのいきなりストローマグで練習させて、少しずつですが麦茶ものんでくれるようになってきてます。

暑くなったので、水分補給は大事ですよね。

• なお

なお

わかります😣水分補給のためにおっぱいあげてたら大変ですよね💦
    リッチェル人気ですね!検討してみます✨

• 5月25日
ママリ

わたしもリッチェルのいきなりストローマグ使ってます!
蓋を押すと出てくるのでまずはそれをごっくんしてくれました✨
うちは完ミなのでわりと2回目くらいからたまたまですが吸って飲んでくれてます!まぁ、ストローを噛み噛みして遊んでるほうが多いですが…😅

• なお

なお

押すと出てくるタイプはめちゃくちゃ良いですね😊
    皆さんのアドバイスを聞いてから購入すれば良かったです💦💦

• 5月25日