※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...
妊娠・出産

35週を過ぎてから夜眠れなくなり、お腹の子が夜に活発に動く。起きていると赤ちゃんも起きているのか気になる。同じ経験をした方いますか?

35週超えて、一気に夜寝れなくなりました。
昼寝をしてしまうときもありますが、一日中活動的に動いた日も寝れません。
お腹の子も、夜になると痛いくらい激しく動きます。
みなさんもそんな感じでしたか?
わたしが起きているから、赤ちゃんも起きているのでしょうか?関係ないかもしれないんですが、気になったので回答お待ちしてます😭💦

コメント

ミク

うちの子も後期は動きまくりでした✨
私は胎動で起きちゃってたので子供と同じ周期で寝て起きてが大半でした✨

本当に胎動すごいですよね💦
私も寝ようと思っても蹴られて目が醒めること多かったです😅
ママが起きてるのは関係ないと思いますよ😊
もう少しで会えますね❤️

なな☺

私もそんなかんじでしたー😭
寝不足だと赤ちゃんに影響があるんじゃないかと、いろいろ調べたのですが、睡眠は関係ないみたいですよ😊
そう知ってから、逆に全く気にしなくなって寝れるときに寝るようにしたらストレスがかなり減りました!
今寝れなくても、昼寝すればいいや🙌とか、軽い気持ちで💓

あとは、産後は赤ちゃんに1-2時間おきに授乳しなきゃいけなくなったりするのでからだがその準備をしているとも言われてますよね!

本当に寝不足でも大丈夫なからだになったので不思議です👏今は少し辛いかもしれませんが、あと少しがんばってください💪

• k...

k...

睡眠が影響ないのを聞いてとても安心しました😫!!✨✨
    確かにそう考えると気持ちが楽です😭🙏✨産後はこのような睡眠スタイルになるかと思うので、気にせず生活していこうと思いました😭
    ありがとうございます😭❤️

• 5月25日
あさ

私もその頃から夜が眠れなくなりました!たまに1:00台に寝れることもあるのですが(謎)4:00頃まで寝れない事が多く、最近はもう諦めました。笑
私の起きているタイミングと、お腹の子の起きているタイミングは関係ないような気がしていますが、実際どうなのでしょう🤔
いずれにしても夜中はよく動いている気がしていて、産まれてからもこのリズムなのかなと思うと今から夜寝れない生活をしておくのも、よい練習なのかなと思っています!
お互い頑張りましょう(^^)★

• k...

k...

本当ですか😭!夜ねれず、朝みんなが起きる時間に起きれないのが罪悪感でもあったので、共感いただけて嬉しいです😭
    確かに、そう考えると気持ちが楽になります✨✨そうですね!!!お互いあと少し頑張りましょう🙏ありがとうございます😊

• 5月25日
H

私も臨月近くなってから全くと言っていいほど寝れない日々が続きました。旦那は仕事終わってら帰ってきてご飯食べてすぐ寝れるのに私は隣にいて、いびきを聞いて朝方に寝るような形でした😅

夜は私も肋骨?が痛くなるくらい動いてて寝れなかったり😅

• k...

k...

全く同じです!!!
    みんなが寝ている時間起きていて、朝方ようやく気を失うようになる毎日です💦
    やっぱり夜胎動激しい説ありますかね😭😭?同じ方がいて安心しました❤️ありがとうございます!

• 5月25日
TMCLT

今生後2ヶ月で新米ママやってます🙋‍♀️
妊娠後期ほんっとに寝れませんでした。
そして産まれてからも
授乳が2〜3時間おきで
寝れません(笑)
寝れないときは無理に
寝ようとせずに眠くなるまで
起きてるようにしてました👍
どうせ次の日も仕事が
あるわけじゃなく日中でも
二度寝でも自由だからと
吹っ切ってからは寝る努力を辞めました(笑)

• k...

k...

やはり、産んでからのサイクルに後期から体が慣れようとしてるんですかね😫?
    それを聞いたら安心しました💕あまりねれない自分を責めず、寝れるとき寝ようと思います😭✨ありがとうございます!!

• 5月25日
もろぞふ

わかります!私も全く寝れず、夜更かしをしてしまい、次の日の昼とかに起きたりしてしまっています、、、

よく言われるのは、産まれてからの授乳とかに備えて〜、、、とか言われますよね!
加えて一度病院で言われたのですが、日中はお母さんも動いてエネルギーを使い、酸素も薄くなるので、夜のお母さんが動いてない時に赤ちゃんが動いて酸素を有効に使ってる!って聞いたことがあります!

そう聞くと、赤ちゃんも苦しくない為に時間帯も選んで頑張ってるんだな〜と思い、夜の胎動も少し愛おしく思えましたよ♬

回答になってなかったらすみません😂💦

• k...

k...

わー!それは初めて聞きました😭そうゆう根拠があると、なんとなく安心します😭✨✨
    同じくらいの週数ママさんからの共感ほんと嬉しいです😢
    わたしも思考転換して、のんびり過ごそうと思いました❤️
    お互いもう少し頑張りましょう🙏❤️ありがとうございます😭😭

• 5月25日
a.mama

ただ今それです😅
34週頃から寝付き悪なりました(笑)
30~1時間ぐらい寝たら目が覚めてしまう、、、

1人目が居てるので極力寝たいのに寝れない辛さ(笑)
眠たいのに寝れなくて疲労感半端じゃないです😂

• k...

k...

本当ですか😭
    1人目のお子さんがいる分、寝れないの絶対お辛いですよね😭😭😭
    私も体は疲れてる気がするんですが寝れないです💔💔
    本当女性の体ってやばいですよね😂

• 5月25日
  • a.mama

a.mama

疲れ果てても寝れないのは
    ほんまにしんどいですよね😅
    睡眠不足もあるせいか妊娠後期になってから
    肌荒れも出てきました😭

女性の体強すぎだと思います(笑)

• 5月25日
  • k...

k...

めちゃくちゃ分かりますー😭😭
    私も肌荒れすごいです💔
    これに耐えられる世のママすごすぎです😭笑
    みぃー。さんも無理なさらないでくださいね😭🙏

• 5月25日