※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
お金・保険

学資保険についての情報を教えてください。

学資保険にまだ入っていません。
どこのに入ればいいのかわからず
無知すぎてズルズル
月日がたってしまいました。

どこの学資保険に入っていて
どういうプランで
毎月何円程積み立てているのか
よろしければ教えてください( i꒳​i )

コメント

ゆめゆめ

郵便局の
かんぽに入っています!
プランは特約も一応
全部つけてます!
半年払いにしています!
金額は少ないですが1万です!

• K mama

K mama

お返事ありがとうございます♪
    参考になります( ˆωˆ )💓

• 5月28日
r

私もまだ入ってはいませんが、ソニー生命かJAが返戻率がいいように思いどちらかに入ろうと思います^^

あんまり大きな額だと家計を圧迫してしまって途中解約、、なんてなりかねないので、200万分かける予定で少しでも返戻率を上げるために年払いにして、10歳か12歳くらいまでには払込を終わらす予定です☺️✨

18歳から5年間40万ずつくれるプランが返戻率が1番よかったので我が家はそれにする予定ですが、返戻率は高くなくていいからお祝い金が欲しい、月払いの方が払いやすい、など家庭に合わせて選べばいいと思います♪

• K mama

K mama

とても丁寧に教えて下さりありがとうございます♪
    私も返戻率がよいものにしようと思いました(,,・ω・,,)🌈

• 5月28日
ママリ

3月にJAに入りました。
200万貰えるようにして年払い15万ちょっとです。
途中でお祝い金とかいらないので18歳?のときから四年かけてもらえるものです。

• K mama

K mama

お返事ありがとうございます♡
    年払いということは1年に1回一気に15万円通帳から引かれるということですよね?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうですー!年払いの方が若干安くなりますので^_^

• 5月29日
  • K mama

K mama

そうだったんですね!
    わたしも年払いにしようと思います♪
    ありがとうございます( ˆωˆ )

• 6月3日
さえぴー

保険料は契約者の性別年齢×子供の年齢×満期保険金とその払込方法によって保険料が変わるので、加入時の契約者と子供の年齢も合わせて聞いた方がより参考になると思いますよ💡
うちはフコク生命のステップ型(途中お祝い金が出るやつ)に入っています。
契約者33才女性、子供1才半のときに満期保険金210万円を10年年払いで払う契約で、年195000円(月16000円くらい)払ってて返戻率は107%くらいです😃
ちなみに私は最短で保険料払込する契約でしたが、17年払込月払い(最長契約)で試算したら、保険料は月10000円きってましたが返戻率は102%弱でした!

• K mama

K mama

細かく教えていただきありがとうございます♡とても参考になりました🥺

• 5月28日