※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんについて、新生児から使える抱っこ紐を検討中です。また、下の子が歩き始めたため、二人乗りベビーカーの必要性について悩んでいます。

3人お子さんがおられる方に質問します!
抱っこ紐は何個か買いましたか?
同じのをずっと使いましたか?

2人は、エルゴ使っていたんですが
かなり色褪せています😨💦色が黒なのもあり目立ちます💦
3人目出産することになり
ベビービョルンかエルゴの新生児から使える物を買い直そうかなぁと思うのですが
壊れた訳でもないし…無駄でしょうか?😖

下の子がやっと歩き始めたくらいなのですが
二人乗りベビーカーは必要でしょうか?
上の子は一人でスタスタ歩けます。
車移動なのですが、駐車場から店内や園内など
必要なこともあるのかな…と思い悩んでいます😨❤️

コメント

3児まま(^^)

同じやつです!うちもエルゴの黒でかなり色褪せてます( ̄▽ ̄)でもこれで最後だし買い直すのももったいないかなーって思ってそのままです!
2人乗りは持ってないです!

桜うさぎ*

子供は2人ですが回答させてください!
現時点で抱っこ紐3つです。
エルゴ2つ、ビョルン1つです。

エルゴ360→遠出長時間用兼車に放置する用
エルゴクラシック→その辺・普段使い

そこでビョルンをワンカイエアーを買い足しましたが何故早く買わなかったのかと思ったほどです。
上にお子様がいればビョルンの着脱せずにおろしたり抱っこしたりできる点は
なんとも言えないフィット感、エルゴの腰にくる感じでなく肩で支える新鮮さ、新生児から使えて、3歳が寝たときに抱っこしてもエルゴほど腰が痛くならないところに一目惚れ?して買い足しました。

3つあってよかったなと思ってます。

2人のりベビーカーは小回り利かなくて途中から使わなくなりました💦
それこそパパと私2人で1人ずつの抱っこか、私が紐してベビーカーおす感じです。
車メインで移動しますが、SCや旅行もなんだかんだ2人のりだと店内入れないとかが多くで心が折れました😣