※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
家族・旦那

離婚経験のある方で、養育費貰えなかった方どのくらいいらっしゃるので…

離婚経験のある方で、養育費貰えなかった方どのくらいいらっしゃるのでしょうか?
よくネットではすぐ支払ってもらえなくなっただとか実際もらい続けられるのは2割程度だとか見かけます。

今度法テラスに相談に行きますが皆さんのお話お伺いしたいです。

離婚することは決まっている旦那が支払う意欲がなくて。自営業なので節税しまくってたみたいです。お給料のことや売上等は全く把握していないので、専門の方に全てお願いするつもりではあります。

俺は限りなく年収低くしてるから支払い能力ほぼないとされると思うけど!
なーんてふざけた発言もされました。

家賃もそれなりにするし外車にも乗ってるしそんなのありえなーい(笑)

だいたい養育費払いたくない素振りを見せる時点で本気でイラッとしますね😠

コメント

335

わたしの母ももらえず、友人も貰えていません。本当に男ってなんなんでしょうか。

知り合いで自営業をしてる人がしょっちゅう裁判所から呼び出しくらってますが、自営業って誤魔化しがきくのでヘラヘラしながら戻ってきてます。払うつもりはないと。
未払いの場合、給料から天引きされるような書面を作ることも可能ですが、ここもやはり自営業だと難しいみたいです。。

一括でもらうのが確実だと思います。

• おっとっと

おっとっと

ですよね。あちら側である程度売上なんて操作できるしサラリーマンより難しいことは間違いないですよね。
    父親のくせに子供のためにお金すら払わないなんて本当に無責任ですよね。

• 5月25日
ちぃ

我が家も旦那自営業で離婚予定です‼︎
養育費も同じように払う気ないとの事をはっきり言われました。
うちは現金手渡しなので本当に隠されてるとわからないのでネックです。
とりあえず所得証明取ります‼︎
弁護士に相談した時に現金手渡しだと差押え困難と言われそれなら仕事道具を差押えしたら嫌でも払うでしよって言われました。(漁師なので船を差押えすると仕事出来なくなるので)
あとは出来るだけ明細などあればそれを控える方がいいです‼︎
現金で差押え出来ない場合は持ち家やクルマなどにした方がいいかもしれませんね‼︎
養育費は払う義務があるのに払う気もないとか本当腹たちますよね‼︎

• おっとっと

おっとっと

同じような状況なんですね💦
    もう別居状態で家鍵もなく会うことは困難な状況ですが、出来ること精一杯やりたいです。
    子供作るだけ作っといて何なんですかね、本当に腹立たしいです。

• 5月25日
  • ちぃ

ちぃ

お子さんの為にもお互い頑張りましようね‼︎
    うちは生活費すら渡さないクズです。
    払う約束だったのに。そのくせ父親面だけはしっかりしてて出産立ち会うや子供の名前考えたり毎日何くわぬ顔してLINEしてくるので本当に癖が悪いです。
    だけど離婚の話出すと「養育費払う気はない。お前らがのたれ死のうが関係ない。子供に会えなくてスッキリする」と前の話し合いで言われました。
    なのに父親面です。
    本当作るだけ作って無責任すぎます。
    妊娠中で色々不安になりますよね。

• 5月25日
  • おっとっと

おっとっと

生活費すら渡さないんですか?!クズすぎますね…。
    うちも突然電話やLINEきたりします。本当に自分が悪いと思ってないからできるんでしょうね!怖い怖い。笑
    昨日俺に何もできることは無いけど出産頑張ってね、なんて言われました。いや、金だけでも払えよ!全く話が通じないのでモラ夫に何言っても結局無駄な労力ですよね。お互い専門の方におまかせするのが良さそうですね💦
    ほんとそれです。妊娠出産でしばらく大変だしまともに働くことも出来ないのにお前は普通に過ごせるじゃないか!金ぐらいよこせ!!と本気で毎日思いますね…

• 5月25日
  • ちぃ

ちぃ

めっちゃわかります‼︎
    お前は金しか払うしか出来ないんだからそれ位せめてしてよ‼︎とか思っちゃいます‼︎
    私はもぅ諦め旦那、父親とすら見るのをやめました😂
    なので出産した時は連絡しないと決めてます笑
    出産頑張ってね。って他人事かい‼︎って感じですね‼︎
    本当しばらくは働けないし収入だってなくなるし不安しかないです💦
    だけど何かここまで言われたり生活費渡されなかったらもぅ関わりたくもなく貯金崩しての生活ですがやるしかないって思ってます😂
    離婚調停の時に自分が有利になるよう今は我慢してます。

• 5月25日
  • おっとっと

おっとっと

こっちがしっかり精神的に断ち切らないとしんどいですよね。何だか虚しくなりますね(笑)お互い幸せになりたいですね😂
    出産近いのに離婚調停なんてしんどすぎますね…。産後しばらく寝不足になるし頭回んなくなりますよね💦

• 5月25日