※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

学資保険について、かんぽの学資から他の保険に変えようか悩んでいます。支払い総額23万円で解約返戻金は19万円。元本割れを避けたいけど微妙な感じです。どうしますか?

学資保険についてです。

今、上の子はかんぽの学資にはいってます。
お祝い金のプランです。

ただかんぽは元本割れしてるので
別のところに変えようかなとおもってます。

他のところで旦那名義て貯蓄型の有期保険か
個人年金保険に入ろうかなとおもってます。

今日といあわせてみたら
いままでの支払い総額が23万、解約返戻金が19万しか戻ってこないみたいです。
4万ほど損する感じなのですが
微妙かなーーと。。

元本割れするのは嫌だし
うーんって感じです。

みなさんならどうしますか?

コメント

R♡

全部支払いしても元本割れするんですか?🧐
それだったら今解約して利率の良いものに切り替える方がいいですね!😭

学資保険は利率が下がってからどれも微妙なので
私はFPさんに終身保険(円ではなくドル建て)なら返戻率110%以上になると
言われました☺︎☝︎

  • 純香

    純香

    すみません
    下に返信してしまいました😰

    • 5月25日
tanpopopon

うちも入ってます!
元本割れしても、もしも旦那さんに何かあったら支払い免除なので、そのままにしますねー✨

  • 純香

    純香

    そうなんですね!
    悩みます😂😂

    • 5月25日
kr

学資保険は少額で日生に入ってますが、これはないものとし
上の方と同じく私はドル建ての終身保険に入ってます!
万が一リーマンショックなどが起こったとしても元本割れになることはないと言われた気がするので。笑

  • 純香

    純香

    うちも少額で月7000円ほどです。
    どうしようかなーと考え中です😓

    • 5月25日
純香

そうです。
たぶんお祝い金ふくめて130万ぐいなのですが
支払い額は140万ちょっとです😓

4万ほど損しますが
変えようかなと😅