※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

寝る前にママリのパトロールをしている方!寝たいけど寝られず、時間を持…

つぶやきカテのみなさん!
寝る前にママリのパトロールをしている方!
寝たいけど寝られず、時間を持て余している方!

暇つぶし程度でいいので、みなさんならどうするか、答えられる方回答ください!

こちらが、妊娠出産したことを報告していない友人Aから連絡がきました。
連絡の内容は、久しぶりに遊ぼう 飲みに行こうです。

ですが、この友人Aは、
妊娠前は結構遊んでいたが疎遠になっていった。
連絡がこなくなったあとに、私の妊娠がわかり出産。
出産後「元気?」とだけ様子を聞いてくれ、元気と返事をするも、再度返信なし。

疎遠になったと私が思う理由は、
Aと私の共通の友人Bがいるんですが、なんらかの理由でBが私のことをよく思わなくなり、急に連絡がこなくなった。です。
そして、昔は3人で遊んでいたのに、急に連絡がこなくなった日を境に、AとBふたりで何回か遊んでいるのを知っています。
ふたりで遊んでいるのは、私の妊娠する前からのことなので、「子持ちを気遣って独身同士で遊ぶ」ということはないはずです。

そのため、私は、今後もうこのふたりとは友達をやめようと決めました。

それなのに、Aから「Bとも久しぶりに遊ぼうよ」…。

無視するか、
子供を連れて夜は遊べないし飲みに行きたくないと、子供がいることを知らせて断るか、
昼間で子供連れて良いなら行けると了承するか…。
(子供を置いて遊びに行く選択肢はありません)

正直、数年の空白期間はなんなんだろうと疑問です。
もし遊ぶことになったとしても、もやもやしながら遊ぶんだと思います。

Bからは一切連絡はありません。
会ったとしても気まずいです。

長くなりましたが、お願いします😭

コメント

🍄きのこ🍄

多分私は、
どう言って断るか悩んでるんだ…
もう誘いに乗る気はない…

ほー

似たような経験ありますが
行かないですし断ります🙆
面倒ですよ~

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

コメントありがとうございます!
    友人絡みの投稿とかあまり見ないので、他の方はどうなんだろうと思っていたんですが似たような経験があるんですね😩
    そうなんですよ、面倒が目に見えてて(T_T)
    そもそも、連絡がきたことから面倒です(T_T)

• 5月25日

Bと関わるという気持ちがマイナスな時点で、AにはBとのことを正直に話して会いたくない旨伝えて私なら断ります💦
せっかくの息抜きの時間、きっと旦那さんにお子さん預ける段取りしたり、お子さん預ける間の準備をするのにも大変だろうに、心から会いたいと思うわけではない人たちと会うことが私にはもう準備すら億劫で、、
それなら本当に会いたい人たちと会うこと、自分1人でも本当にやりたいことを私ならしたいです!
面倒な人はバッサリいくタイプの人間です←

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

その通りで、気持ちがマイナスであり、心から会いたいと思うわけではないです😭
    一度だけ息子を預けて遊びに行かせてもらったことがあるんですが、気掛かりとか心配ではなく、息子なしでは何も楽しくありませんでした(´-`)
    むしろ息子とふたりで出掛けることのほうが楽しいので、私も面倒な人はバッサリいけるよう努めます…!

• 5月25日

私だったら、Aさんが嫌な人に思えるので誘いそのものを断ると思います。
またBさんを加えたら、どんな人間関係バランスになるのかわかってて誘ってる感じがするので…😅
Aさんに話したことがBさんに筒抜けになって、Bさんの情報は(^o^)さんには一切伝えられないという状況になりそうです。

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

私とBの状況を絶対わかってるはずなのに、なんで誘ってきたのかが本当の本当に謎です!!!
    結局AはB寄り、BもA寄りになることも目に見えてるし、実際に遊んでも2人でくっついている姿も想像できます😩
    逆に、数年前までよくこの人たちと仲良くしてたな自分って思います…

• 5月25日

退会ユーザー

私も判断ミス沢山してきましたよ〜😅
    ドンマイです。

• 5月25日
  • 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

今、交流のある友人を大切にしようと思います😌😌

• 5月25日

私なら無視はできない性分なので、
『小さい子供いて夜は出かけられないし、自分も子供も交互に体調崩したりで昼間だとしてもちょっと約束自体が難しいんだぁ😖せっかくなのにごめんねー🙏💦(内心🤪)』

って感じでもう誘ってくれるなオーラ出して返信します☺️

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

私も実は無視はできない部分があります(T_T)
    (また別のめんどくさい友人の連絡は未読削除しましたが🙄)

内心の顔も、誘ってくれるなオーラって言っちゃうあたり、丁寧に断っていても行く気はさらさらないですね笑
    私も断りの文章に頭悩ませないで割り切ってしまえばつらつらと打てますかね…(T_T)
    🤪こんな顔しながら打てばいいのか!

• 5月25日

【昔の】友人は【知り合い】と呼びますね😅
そんなの断ります!
実はもう子どもがいるんだー。子ども連れて遊ぶのって大変だし、今はややこしい盛りだから、行ける気がしない😱せっかくだけと、ごめんねー!Bによろしくー!!

って断りますね😄

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

そんな言い表し方があるんですね👀
    確かに、昔ほど遊んでいた人とはもう連絡もとらなくなってきました。

正直に子供がいることを伝えて、遊びたいけど大変だから難しく、Bにもよろしくと伝えれば、
    Aも悪い気がしませんね😌
    無視とか誘いを断るなんてひどいとコメントがくるかと思っていたんですが、断る方が多くて安心しました(T_T)

• 5月25日
Ted ʕ •ᴥ• ʔ

私なら、今色々バタバタしてて忙しいからちょっと難しいかな〜って送って断ります!
そして私からは連絡しません🙌(笑)

3人グループってほんっとにめんどくさいですよね、、😭😭
私も学生の頃に友達と3人でいつも行動してたことがあったんですが、もめて完全に2対1になってしまい(笑)
私は仲直りしたかったんですが、仲直りもさせてくれませんでした😂
その子たちとはもう一切連絡取ってませんが私には必要ない友達だったんだなーって思ってます👍

長々とすみません😅

• 🍄きのこ🍄

🍄きのこ🍄

未だに返信せずにいます🤣🤣

2人で遊ぶようになったんだから、そのまま2人で遊んでいればいいのにと思います(°_°)
    私も一度、Bと喧嘩になったことがあります🙄
    Bから歩み寄ってくれましたが、これがなかったら私からはいかなかった=私的に必要ないんだと思います🙄

• 5月25日