※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんゆずママ
子育て・グッズ

SNSでの通報が増えている中、暴力を振るうというツイートについて悩んでいます。画像や動画はないが、通報すべきか迷っています。皆さんはどう思いますか?

最近SNSでの通報で逮捕されるなど報道が耐えません。
私もSNSを利用してますが、気になるツイートがありました。「息子に暴力振るうの私やめたいんだけど」とタイムラインで流れてきたのを見てしまいました。以前から旦那、息子(1歳)さんへの愚痴や暴言はツイートされていましたが今回ばかりは目を疑う内容だったのですが通報するにも画像や動画は掲載されていません。みなさんはどうしますか?見逃した方がいいのですか?ニュースで数々の虐待が問題になっているのでとても胸が痛いです。アドバイスお願い致します

コメント

♥

どうにかしてあげたいですね💦
警察にみせるとか、、、?😥
大きな事件にならないと良いですが(><)

  • ちょんゆずママ

    ちょんゆずママ

    前にも旦那さんに包丁つきつけたツイートや暴力振るわれてるなど様々ありました。やっぱり警察に見せた方がいいですよね…

    • 5月24日
プル

私なら通報します…匿名でも出来るはずなので!

  • ちょんゆずママ

    ちょんゆずママ

    そうですよね、通報します!

    • 5月24日
ゆゆゆ

私なら、そのツイートをスクショして警察にメールします。
何も動かないかも知れないし本当は何もないのかも知れないけど、可能性が1%でもあってもやもやするくらいならそうします。

  • ちょんゆずママ

    ちょんゆずママ

    メール出来るんですか?
    事件だけは避けたいです。

    • 5月24日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    県警のHPにメールがあると思うので、そちらからできますよ。
    でも画像は添付できないかもです。すみません。

    • 5月24日
  • ちょんゆずママ

    ちょんゆずママ

    わかりました!ありがとうございます!

    • 5月24日
★

今時わざわざSNSに書くってことは
もう誰かに通報してほしいと思ってるのかな💦

  • ちょんゆずママ

    ちょんゆずママ

    そうなんですかね?
    でも誰もコメントもリツイートもしてないです。通報されてもおかしくないツイートですよね

    • 5月24日