※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu0708
その他の疑問

旦那が轢きそうになった子猫を見捨てられず持って帰ってきてしまいまし…

旦那が轢きそうになった子猫を見捨てられず
持って帰ってきてしまいました。。。
弱っているのか警戒していてあまり動きません。

うちはまだ小さい子供が2人いますし
愛護団体などに相談したいのですが、
明日は土曜日…どうすれば良いかわかりません😭

とりあえず、ミルクをあげましたが、
警戒してるのか飲んでくれません。
どなたかアドバイスいただければと
思います。

コメント

飲まず食わずだと弱って死んでしまうかもしれないので、とりあえず明日 動物病院…ですかね(>_<)

拾ってしまったなら それなりに責任もありますし…動物病院で事情を話したら団体を教えてくれたりする可能性もありますよ!

• natsu0708

natsu0708

ありがとうございます。
    近くの動物病院を調べて明日行ってみたいと思います。今すこしミルクを飲んだので様子見てみたいと思います😭

• 5月24日

こんばんは😊
おそらく野良猫?だと思うので人間に警戒心が凄くあると思います💦
うちの実家も猫を保護して飼ったり、捨て猫を飼ったりしているのでその時に行った事を記載します😊
うちは、ダンボールか何かの箱で出入り口を作り、猫が隠れられるようにしました😊
一部屋を猫べやにして、そこにそのダンボールで作った簡易的な家と横に水とご飯、トイレをおいて部屋を薄暗くしてご飯だけだよー、それ以外は人間は近寄らないよーと言いながら猫ちゃんだけの空間を作り、1日2回〜4回ご飯とトイレ掃除をしに部屋に入るようにしました😊

• natsu0708

natsu0708

アドバイスありがとうございます🥺
    ダンボールに入れて今ミルクをちょこちょこ飲んでる感じです。
    一部屋空いているので、子供たちから離して今晩はそこで様子見てあげようと思います。
    明日は病院行ってきます👏

• 5月24日
a

スポイトやストローなどで口に入れてあげられますか?🤔
口に入れて美味しいと分かるとお腹空いてるなら飲んでくれるかもです!♡
あまり口にしてくれない様なら
ミルクにガムシロ入れてあげてください!食事が出来ないと低血糖になる可能性があるので少しガムシロ入れてあげれば少量の食事でも一晩ぐらいなら弱ることはないかと…🧐♡

写真で見る大きさ的に離乳食始まってそうなので、もし歯が確認できたらコンビニなどに売ってる子猫用のパウチの柔らかいご飯などなら食べてくれるかもです🧐💕

そして土曜日なら午前中は動物病院空いてると思うので連れて行ってみてください!
野良猫ちゃんは何か病気持ってたら怖いのでお子さまはなるべく近づけない様にしてくださいね!
子猫ちゃんが安心して一晩過ごせるためにも小さい子との接触は無い方がいいと思いますし♡
大人の方も念のため子猫ちゃんに触った後はしっかり手洗いしてあげてくださいね!
動物病院の先生に相談すれば保護してるける場所なども教えてくれるかもです☺️👏

子猫ちゃんが幸せな人生を送れるといいですね💓
保護お疲れ様です♡

• natsu0708

natsu0708

アドバイスありがとうございます。
    私も急なことでどうしていいのか😭
    とりあえず明日午前中空いている病院見つけたので朝一行きます。
    健康状態が心配です。離乳とかもわからないので先生に聞いてみたいと思います。昔猫は飼っていたのですが、全然思い出せず、アドバイスとても有り難いです。ありがとうございます😭

• 5月24日
2児まま

私も今まで10匹以上の捨て猫ちゃんを保護してきました。
拾ったからには責任があると私は思います😭まず目やにとかもすごいので病院に行くのがいいと思います(´・ω・`)ミルク飲まない時はスポイトであげるといいですよ🥰‼️

愛護団体も今は虐待などしてる所もあるので慎重に相談してください(´;Д;`)

• natsu0708

natsu0708

そうなんですね😭愛護団体もそんなことあるんですか、、、

はい、夫が拾った責任もあるので、うちで保護することも視野に入れています。わからないことだらけですが😭

おチビがいるので、明日病院で色々聞いてみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます😭

• 5月24日