※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krkr
家族・旦那

ホルモンのせいか…旦那を嫌いになりつつある…というか八つ当たりなのか……

ホルモンのせいか…旦那を嫌いになりつつある…というか八つ当たりなのか…?

我が家は基本的にワンオペ

朝9時に家を出て終電で帰ってくる生活

仕事の日はギリギリまで寝てバタバタと出勤
そして帰りはみんなが寝静まった頃に帰ってくる

若い割にはお給料も頂いてるとおもう
ボーナスがないから、なんとも言えないけど。

…まあ、支払いが多くて一銭ももらっていない

生活は、わたしの育休手当でなんとか…

毎月毎月ギリギリの生活
ギリギリ…どころか赤字

両実家は東北の為、頼るところなし

帰ってこいと言われるが
旦那の仕事のおかげで関東住み

独立したいんだそうな。

昨日は誇らしげに、「もうすぐ現場に立つのは週二回くらいになる。日中家に入れる」と。

わたしは知ってる

日中家にいたところでただ寝てるだけ
今年は育休で家にいるが、復帰したら別に意味ない

子育てって夜が勝負じゃない?

1番忙しい夜にいない

そう、求めてない。

それに、経済的に子どもはもう無理
1人でも将来を考えると不安なのに
2人いるから死ぬ気で働かなければ

男の子が欲しい旦那には酷かもしれないが
もう産まないと宣言してる

了承してもらった。うん、無理だねって決着ついた。

なのに、ゴムをつけようとしない

もちろんゴムつけないならやらないと
絶対に断ってる

出産も経験してるが、流産も経験している

この先は胸糞悪いから自粛するけど

女をなんだとおもってる?
子供をなんだとおもってる?

産後、退院したその日からワンオペをさせ
頼ろうとしても、なんで自分でできないんだって
立会いしたのに理解してくれなかった人

そこで、迷うこの言葉

「ワンオペさせるんだったら、育児に参加しない分、金よこせ」

「仕事諦めて、頼れる人がいる東北に帰りたい」

「昼職に転職して、夜は育児に参加して」

このどれかが言えたなら、どれだけ楽になるか…

コメント

みー

私もワンオペです。外出した時だけ抱っこしますが、家にいる時はほぼ抱きません。
家事育児仕事全て完璧にこなさないとキレます。旦那はやりません。
支払いも毎月3万くらい赤字。
それでもタバコを1日1箱くらい買います。私も元は喫煙者。吸いたい気持ちを抑えて育児してます。私は旦那が毎日朝からタバコとジュースとパンを買ってる1000円で、2日分のご飯の材料を買うのに、、、
子供を連れて外出したり、買い物に行ったり、家事したり、どれだけ大変かわかってよって思います。子供を抱いて片方塞がった手で保険証や財布を出して、買い物カゴを持って、商品をカゴに入れ、寝てる息子を起こさないように、暴れる息子を落とさないように、なく息子が皆さんの迷惑にならないように、どれだけ頑張って思ってんの?って。子供が熱出して、仕事早退して病院に連れていくのも私、職場に頭下げて休みを貰うのも私、保育園に預ける時間が決まっててギリギリに出勤して、頭下げるのも私。
息子が入院した時に荷物を取りに家まで2往復したのも私。泊まり込みで看病したのも私。旦那は着替えも持ってこないし、これ家に帰って親に渡しといてって言った洗濯物もそのまま放置して、作業着だから病院の中は入れないって駐車場にいたり、私がいないことをいいことに無断で私の実家に友達を招き入れ、夜遊びに行ってたし。産後、家に帰ってきて休む暇もなく、溜まった洗濯物をしたり、ご飯も弁当も休むことなく作り続けました。
なんにも考えてない、現実逃避する、何にもしない、息子のことを考えてない、私のことも考えてない、何を言っても変わりません。呆れました。早く離婚できる日を心待ちにしてるくらいです。