※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の2人目で、検診内容が不安。病院での対応に疑問。大学病院でも異常なし。分娩先に不安。

第二子、7ヶ月の妊婦です。1人目の子と通っている病院が違うので疑問に思ったのですが…。1人目の時はエコーの前にメジャーで子宮頸管の長さをはかっていましたが、7ヶ月になっても1度もなく、血圧も引っかかってはいないのに毎回病院に行くたびに貧血の検査の為採血。毎回全く異常はありません。痒みや、おりものが多い訳ではないのに毎回内診台に上がっておりもの検査&薬の投入。12週頃に脳の様子がおかしいと言われ紹介状を書くので大学病院に行ってください。との事。心配になりすぐにでも予約をとって行ったものの、大学病院の先生には、全く異常ありません。との事。むしろ何故来たの?ぐらいな感じでした。1人目と検診内容が全く違う為、ここの病院で分娩していいか不安です。ご回答お願いします

コメント

たろうちゃん

メジャーではかるって、体の中にメジャー入れてはかるってことですか?💦勘違いだったらすみません。
そんな感じのは、途中までかかっていた産院でも、里帰りの産院でもしたことないです。

不安に思うなら、変えられた方が良いかもしれませんね(^^;

漣

カンジダ、とは言われてないのであれば薬はいらない気もしますが、、、。
検診についてはそこの病院のやり方なのかもしれないですが。
1人目を出産された病院の方が、安心できると思うので転院されてはどうですか?

• ppp

ppp

1人目を産んだ病院はすごく人気で分娩予約が取れないのと、やっぱり人気なだけあって出産費用もむちゃむちゃ高くて…って感じです

• 5月25日
ぴっぴ

子宮けいかんの長さはエコーで見て計りますけど…お腹回りを計っていたってことかな????

なぜにそんなに毎回検査するのか聞きましたか?お金儲けでしょうか?そうとらえてしまいますよね!
不安なら変えたほうがいいと思いますよ!

ゆきち

メジャーではかられてるのは子宮低長じゃないですかね?
それでしたら、里帰りでしたが検診は住んでる場所の病院はしてましたよ✨やらないところとやるところがあるみたいです。
血液検査などは聞いたことないのでどうなんだろうとは思いますが、何故毎回するのか薬など理由は聞いてないんですか?
それでも不安に思うことが少しでもあれば変えるなら、変えられた方がいいかもしれませんね😅