※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんとの外出頻度と時間について教えてください。毎日外出したいが、子どもの反応が気になります。公園やスーパーで1時間、夕方に30分散歩。明日は予定がないので家にいるか迷っています。

同じくらいの年齢のお子さん、出かける頻度と、時間教えてください!
わたし的には、子どもが家だと愚図って大変なので、毎日出かけたいのですが、子ども的にどうなのかな?と思い、みなさんはどうしてるのかな?と気になりました。

公園、スーパーなどで、1時間くらい、夕方30分くらい散歩してます!
ここのところは、毎日出かけてますが、明日は予定ないので、たまには、家にいるかどうしようかな?って感じです!

コメント

しー

うちも同じくらいの頃基本毎日午前中にお散歩や買い物で2時間、夕方犬のお散歩で1時間はお出かけしていましたよ。
一時保育に預けた時も毎回お散歩してましたし、子どもにとって良い刺激になると思いますよ。

• お茶々

お茶々

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊💕

• 5月24日
あゆみ

保育園に行っているので基本的に毎日午前中は散歩したり外遊びです!
休みの日も家にいるだけでは飽きてしまってグズグズなので結局出かけたり、散歩したりしてます😄

• お茶々

お茶々

ありがとうございます😊💕
    やはり、そうですよね💦

グズグズなのうちだけかと思ってました(*´∇`*)
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • あゆみ

あゆみ

大人は休みたいよ〜って感じですけど、子どもは家でゴロゴロしてるより動き回っていたほうが健全ですからね😅💦
    熱中症に気をつけて、お互い頑張りましょう〜(*^◯^*)

• 5月24日
  • お茶々

お茶々

はいー!
    ですです!休みたいです🤣

頑張りましょう!!(*´∇`*)

• 5月24日

うちも家の中にいると大変で、毎日外出してました😂😂
朝一からお昼前まだ支援センター、家でご飯食べてお昼寝して夕方までまた支援センターって感じでした(笑)
今は妊婦なのでなかなか連れてってあげれてないですが💦

• お茶々

お茶々

回答ありがとうございます😊
    支援センター夕方もやってるんですね!!こんど、行ってみます!

1人でも大変なのに、妊婦さん尊敬です!!(*´∇`*)

• 5月24日
な

朝9時半〜13時半頃まで
平日は毎日お弁当持って支援センターです😊🌸
テレビタイムとお昼寝タイムに家事料理して、家でもまた遊んでます(^^)
生活にメリハリがつきますし、娘も楽しそうにしてます(^^)
そのおかげかはわかりませんが、離乳食もかなり順調ですし、あまり愚図らず寝かしつけも楽チンです😊

• お茶々

お茶々

なるほどー!お弁当持って行ってるんですね!!(*´∇`*)
    それは、良いですねー!

今まで、保育園だったので、これから毎日家でどうしようかなと思ってたので、支援センター行ってみます!

• 5月25日
ぷに

すごく分かります😭
家だとグズるし、
こっちもずっと相手するのが
しんどくなっちゃうので
毎日外に出てます!!
子供もその方が楽しそうだし♫

たまーに外出しないと1日が
すごく長くてドッと疲れます😂

でもこれから暑くなるし、
どうしようかと思って