※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が急に収まることに不安を感じています。悪阻と流産の因果関係はないとされていますが、赤ちゃんの安全が心配です。

昨年流産を経て、現在妊娠中です。
6wに入る頃凄く悪阻がひどく、点滴しに病院に通っていたのに、7w手前で急に体調が落ち着いています。

こんな早くに落ち着くことってある?!とソワソワしてしまいます。
前回の妊娠中も、8wに入ったところで悪阻が軽くなり8w4dで不全流産になってしまいました。(前回は7wで心拍確認できず。今回は6w2dで心拍確認できました。)

検索すると悪阻と流産の因果関係はないと記載してありますが、
悪阻で体調悪い時から解放され身体的には良いですが、赤ちゃんにまた何かあるんじゃないか?と不安になってしまいます。。

コメント

ゆみ

不安になりますよね😭
私も、先週つわりが軽くなり、
え、大丈夫?って思いましたが
今週はつわりがきつかったです😂💦
結果、今日病院行ったら成長確認出来ました!

• ひい

ひい

因果関係ないにしても前回辛い思いしたので、やはり不安が大きくて、、😰
    悪阻酷いと早く良くなれ〜
    無ければ無いで不安!って本当欲張りだなぁって自分で思ってしまいます😨
    次回が6/1に受診なのでソワソワです

• 5月24日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

調べた通り悪阻があるから赤ちゃんが元気ってのは関係ないんですよね
亡くなってても悪阻は継続してることよくあるみたいです。

1週間悪阻が全くなくて、1週間後また再発ってこともよくあるみたいですよ!
わたしは1週間開くことはなかったですが、1日悪阻がなくなったことはありました!

• ひい

ひい

返信欄ミスりました!
    下記投稿です😓

• 5月24日
ひい

因果関係はないと分かっているんですが、まだ胎動も感じれない、不安定なこの時期だからこその悩みで😭😭
再発して欲しくないところですが、、^^;
結局は欲張りなんですよね😓

ます

こんばんは

点滴するくらい辛かったのが
なくなった
ではなく
「落ち着いた」
と表現されてるのでまだつわりはあるんではないでしょうか??
きっと辛すぎたのが弱まったのですごく楽になっただけじゃないかな、と感じました。
他の方もおっしゃっていますがつわり=赤ちゃんの元気度ではないです。

赤ちゃんを信じてあげられるのはお母さんだけですよー☺️

• ひい

ひい

こんにちは
    起きがけが気持ち悪いなーっと思ったり食べられる量や食後のお腹の調子を考えるとやはり産前ほどには至らないところです。
    辛すぎたので、感覚がおかしくなってるんでしょうね🤢

信じてあげないとなーと思います😭

• 5月25日