※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

出産後の入院中、上の子の預け先に悩んでいます。夫も両親も遠く、保育園も利用していません。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠中です。ふと思ったのですが、出産後の入院中は上の子どうしようかということ。。ダンナは仕事ですし、保育園には行ってません。両親も仕事をしていて、義両親は飛行機か新幹線で2〜3時間かかるところにいてるので無理です。どうしたらいいでしょうか??😅お願いします。

コメント

ぴっぴ

誰かに休みとってもらうしかないと思いますよ。
子連れで入院できるとこもありますが、もし帝王切開なった場合とか、上の子のお世話も無理ですから。

• ひ

子連れ入院なんて知らなかったです!しらべてみます!ありがとうございます♡♡

• 5月24日
🍎🍏

一時保育をお願いする、旦那さまに休みをとってもらう、義母に泊まりで来てもらうか、義母宅に里帰り出産するとか??
子連れ入院ができる産婦人科を探すか...ではないですか??

• ひ

子連れ入院について初めて知りました!調べてみます!ありがとうございます♡♡

• 5月24日
あおい

同じ環境で2人目妊娠中です。入院中は実母が仕事を休んで上の子を見て貰う予定です!上手く土日にかぶれば夫が仕事休みなので良いのですが、こればっかりは、、、
実母が仕事休めるかどうか分からない時は上の子も一緒に入院できる病院をピックアップしていました☺️

• ひ

子連れ入院初めて知りました!😲✨しらべてみます!ありがとうございます!

• 5月24日
いちまま

産院に相談してみるか旦那さんに休んでもらうか、義両親に早めにきてもらっておくかですかね?

• ひ

子連れ入院ということを知ったので1度調べてみます!ありがとうございます!!(∩˃o˂∩)♡

• 5月24日