※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん@
その他の疑問

現在31w5dのシングルマザーになる者です。一応相手側には認知だけはして…

現在31w5dのシングルマザーに
なる者です。

一応相手側には認知だけは
してもらいます。

母子手当などの申請は、
産まれる前からやっておいた方がいいんですか?(><)

初めての出産で何もわからなくて…

しかし実家に住んでて、
父親は他界し、
母親 姉 妹 私の4人暮らし何ですが
母は仕事はしておらず、
2ヶ月に1度年金が入ってきます。

姉と妹も働いていますが、

そういう場合は、
一緒に住んでいる方などの収入とかによっても貰える額なども変わってきますか?、、

友人が、
母親が年金を貰っており、
母子手当の申請が通らなかった。
と話していたのもチラホラ聞いたことがあり不安で、、。

どなたか詳しい方教えてください、、、。

コメント

SARISARI

実家に住んでいる場合、世帯での収入を見るので姉と妹の収入により児童扶養手当のもらえる金額が変わってくると思います。
市役所に問い合わせると教えてくれますよ(=゚ω゚)ノ

  • りったん@

    りったん@

    回答ありがとうございます。
    やはり収入も関係してくるんですね(TT)
    やはり産まれる前に行ってみたほうがいいですよねー?

    • 3月11日
  • SARISARI

    SARISARI

    実家で暮らすのは確定ですか(=゚ω゚)ノ?
    結局貰えるとしても産まれてからですし申請してすぐ手当がもらえるわけではないので産まれてからでも良いかと思います。
    でも相談的な感じで行って話を聞いてみても良いと思いますよ〜♫

    • 3月11日
deleted user

児童扶養手当は子供が産まれてからの
手続きになりますよ(´nωn`)
世帯の収入で貰える金額も変わります。
手当は4ヶ月に1回です☆