※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりまま
妊娠・出産

妊婦健診でトキソIGGが陽性。再検査結果待ち。胎児は問題なし。トキソIGGとIGMの違いが心配。

妊婦健診でトキソiggが陽性だと言うことが分かりました。妊娠発覚の一ヶ月前に高熱が5日続きましたが、それがトキソのせいだったかは分かりません。

猫もいないし生肉は、食べた記憶がありません😭

再検査をし、結果待ちですが心配で心配で仕方ありません。妊娠17週、胎児は問題無く成長してます。

トキソIGGとIGMは何が違うのでしょうか?IGMは大丈夫でした。
ほんとに心配です😭

コメント

mee★mama

iggは元々の抗体じゃなかったですっけ?🤔
igmが陰性なら大丈夫だったような。。
違ったらすみませんm(_ _)m

先生には何も言われてませんか?

• ままりまま

ままりまま

ありがとうございます😭先生からはとりあえずもう一度検査しましょうってことでした😭
    igmは陰性でしたー😭大丈夫だと嬉しいです😭

• 5月24日
リトルあか

igmは感染初期に出て、iggは感染初期から完治あとも出るとかだったと思います。
妊娠前の感染は問題無いので、igmが陰性なら妊娠後の感染では無いの赤ちゃんは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ままりまま

ままりまま

よく見たらIGMはこれは調べてないんですかね?😭IGGだけでしたね🙇‍♀️

赤ちゃんが心配でたまりません😭

• 5月24日