※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

出産まで2ヶ月切り、無痛分娩予定で怖い。痛みに弱くて不安。産めるか心配で寝れない。

こんばんは。
出産まで2ヶ月切りました😭
無痛分娩予定ですが、ただただ怖い…
痛みに弱くて毎回内診も中々脚が開けません😭
ほんとに産めるか不安です…
考えるだけで寝れません。
こんなヘタレ私だけだと思います😭

コメント

Py❤︎

わーもうすぐですね🥺私も注射すら怖いヘタレです😭同じく無痛分娩予定です!!頑張ってくださいとしか言えませんが応援しています💓

• エリー

エリー

返信ありがとうございます💗
    出産怖いですよね😭
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが、
    痛いのはほんとに苦手です😭

• 5月24日
はじめてのママリ

私も痛みに弱くヘタレです。。
ですが北海道の田舎に住んでいて1番近い隣町のクリニックで無痛は出来ない為、自然分娩の予定です😖
しかもまだ9ヶ月なのに赤ちゃんの推定体重2500くらいです。。(笑)
最近 寝る前や夜中起きた時、出産のことばかり想像してなかなか寝付けないですが陣痛がきたら逃げられないので頑張るしかない、なんとかなる!と思い込むようにしています😂
お互い頑張りましょう⚑︎⚐︎

私も計画無痛分娩で、入院日近くなるにつれて憂鬱になったりしました。
ママリ見てると皆、待ち遠しそうにしてるので情けない気持ちになったりして(T_T)
でも入院日の当日は、なるようにしかならないので不思議と落ち着いていました。
麻酔するまでの陣痛は痛くて少し辛かったですが、麻酔したら本当に痛くなくなるので途中はとても楽でした。
赤ちゃんが出てくる直前はお尻らへんが痛くなるのですがそれも波があって、めっちゃ痛い→痛くない→の繰り返しでずっと痛いより断然楽です。
思い返すと会陰切開の抜糸が一番痛くて次に麻酔前の陣痛だったので、麻酔を早めに入れてくれる病院なら大分楽だと思います。

出産前に「大丈夫」って言われても不安なものは不安ですよね。
私もそうでしたが二人目産めるかって聞かれたら産めます!
自分より痛みに弱い人なんて世界に数え切れないくらい居ると思いますが皆産んでます。

私は出産2ヶ月前の時は「今から不安になってたら時間が無駄」だと思い考えないようにしてました。
出産一週間前からすごい考えて想像して焦って不安になって夜中一人で泣いたりして、その反動で入院当日は落ち着いていた感じです。
まだ焦るのには早いですから一日一日夫婦二人の時間を大切に過ごして下さい♪