※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

オフィスカジュアルで、基本ジャケット必須のお仕事なんですが、おすす…

オフィスカジュアルで、基本ジャケット必須のお仕事なんですが、おすすめありますか?
継続的にオフィスカジュアルの仕事は初めてなので、オススメ着回しコーデとか教えてください🙇‍♀️

服以外でも、バッグや靴も知りたいです!
靴はパンプスであれば色指定はありません!

沢山アドバイス頂きたいです!
ちなみに人前に出る仕事です!

お願いします🥺💓

コメント

newmoon

オフィカジだとしても、人前に出る仕事ならセットアップスーツを何着か持っていれば楽ですよ🙆‍♀️✨
インナー変えるだけで雰囲気変わりますし、パンツかスカートかでもバリエーション増えます☺️

  • ママリ

    ママリ

    やはりスーツですかね😥
    スーツまできっちりしなくていいから!と言われてしまい笑
    ちなみにスーツやジャケット単体で考えたとして、何色が着回しききますか?

    • 5月24日
  • newmoon

    newmoon

    私はネイビーやグレーをよく着ていました😊
    夏場は見ていて暑苦しくないようにベージュも着ていました❗️

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    グレーいいですね!✨
    どちらが安くてオススメとかありますか?
    シングルなので、あまりお金もかけず徐々に揃えたいなと😥
    やはりユニクロですか?

    • 5月24日
  • newmoon

    newmoon

    私は営業でスーツ着ていたので、あまり安すぎるものは着ていませんでした😅💦
    ONLYというスーツ屋さんで購入していました❗️

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    営業だったんですね!✨
    UNIQLO位で十分ですよ!と言われたので色々探してみようと思います!
    グレーやベージュ探してみます!

    • 5月24日
ゆーママ

ジャケット必須ならスーツを何着か持ってクロスコーデとかするとバリエーション出ます👀
あとはカットソーとか
ベルトも差し色に緑とか黄色とか入れるといいですよー

  • ママリ

    ママリ

    顔合わせでスーツまできっちりしなくていいから!!と言われてしまい😥
    やはり店舗ならUNIQLOがいいですか??

    • 5月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私スーツ販売してて…笑
    オフィスカジュアルの方のご案内もするんですが
    UNIQLOはちょっとわからないです!すいません💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    スーツ販売されてるんですね!🥺✨
    着回しきくようなのは何色がオススメですか?
    カジュアルスーツのような部類でいいんですかね🤔

    • 5月24日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私は最近うすいベージュのジャケットとリボン付きのミモレ丈のスカート
    白いカットソーを買い足しました👀
    ジャケットは無難な色にしといてカットソーを明るい色や柄ものでもいいかもですね
    私はカットソーも普段に着られるようなもの選んでます👀

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    やはりベージュやグレーがいいですかね👏
    ミモレ丈スカートいいですね♡゙
    タイトもいいですよね✨
    私は携帯ショップのスマホ教室の仕事で人前出るのですが、てっきり制服なのかと思ってたら違くて😂
    UNIQLO見てみます☺️

    ベージュやグレーなら、とりあえず1足買うなら靴は何色がいいですかね?

    • 5月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    靴はなんでも合わせやすい黒がいいと思いますがグレー系も夏場はさわやかな印象になるので好きです😆
    あとはカーキも差し色になっていいですよ

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    黒は万能ですもんね!
    最近面接行く時はお葬式の時に履くやつ履いてました💦
    カーキいいですね✨ベージュにもグレーにも合いそうです!!
    ちなみにリネンシャツとかコットンシャツも別に失礼ではないですか?

    • 5月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    失礼ではないですが柔らかい生地なのでジャケット羽織った時によれてちゃあと思うので柔らかい素材のシャツ着るならサマーセーター羽織ったりするといいかなと思います

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    オフィスカジュアルも難しいですね🤔

    • 5月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    選択肢がいっぱいある分TPOも考えてとなると難しいです😂
    ネットで画像探して参考にしたりしてます💦笑

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    ジャケット脱いだ時も考えなきゃですもんね💦
    カットソーが無難ですかね🤔

    • 5月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    私はカットソー派です👀
    ブラウスだとかっちり感でますが…ブラウス着る時はスカーフ巻いちゃいます🧣
    最近はサマーニットが合わせやすいかなぁなんて思ってます
    白のカットソーにレースのペンシルスカートとかのコーデが自分的に好きです

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    カットソーのがやはりいいですよね!
    ジャケット着なくていいなら、シャツ着たかったんですが🤔
    サマーニット見てみます✨
    レースのスカート多いですもんね!
    最低どれくらいあるといいですか?

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    というか質問いつまでもすいません😂助かります🥺💓

    • 5月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    フルでのお仕事ですか?👀
    上下3着
    インナーは週にかぶる日がないくらいの枚数で足りるかなと思います

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    はい!フルです☺️
    上下3着!なるほどです😲!
    こんな感じのスーツつかえますか?👀

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    あと、ライトベージュみたいですがこんなんです!

    • 5月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    下に返信しちゃいました👀💦

    • 5月25日
ゆーママ

いいと思います👀✨
ライトベージュのジャケットにネイビーのパンツとかでも組み合わせられるし!

  • ママリ

    ママリ

    グレージュとかもいいですかね👀✨
    ? ネイビーも良さそうですね💓
    スカートってこれはカジュアルですか?普通に着るのにずっと気になってて笑
    どうせならオフでも着れたら笑

    • 5月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    それはちょっとカジュアルですかね

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    これだとカジュアルなんですね!難しいですね😂
    またちょっと探してみます!

    • 5月25日