※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

エアコンクリーニングをお掃除本舗とかサニクリーンとかの業者さんに頼…

エアコンクリーニングをお掃除本舗とかサニクリーンとかの業者さんに頼んだことがある方いらっしゃいますか?
やってみてよかったですか?

うちは賃貸でリビングと寝室に1台ずつあり、費用は2台で2万ちょっとしそうです。
2万もかけてやる価値があるか悩んでいます😅
時々フィルターは掃除機をかける程度のお掃除はしています。

コメント

空色のーと

お掃除すると、ものすごい汚いのがよく分かります😅

なので、うちは年1回頼んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎年されていらっしゃるんですね😳✨
    自分でフィルター掃除するだけでもエアコンの効きが良くなるのわかるのでプロにしてもらうももっと良くなりそうですね!😊

• 5月24日
  • 空色のーと

空色のーと

お掃除機能付きだと高いので、うちは2台で4万です‪‪💦‬

子供部屋に昨年冬に1台買い足しましたが、それはお掃除機能無しにしました😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇーー!高いですね!!何回かお掃除やると安いエアコン買えそうですね🤣
    どうせ毎年プロにお掃除してもらう、って決めたらお掃除機能無くていいですね笑
    うちのは1台は賃貸に元々付いているもので、もう一台は自分たちで買ったもので、昔はお掃除機能なんてありませんでした(笑)あったかもしれませんが高い機種は選択肢に無かったです〜😂

• 5月24日
  • 空色のーと

空色のーと

そうなんです!
    どうせ毎年頼むなら、ついてない方がむしろいいよね?となりまして…🤣

購入するにも安いし…笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!もう毎年プロに依頼するならその都度綺麗にしてもらった方がいい状態を維持できそうですし(笑)次にエアコンを買うときの参考にさせてもらいます😂💕

• 5月24日

サニクリーンに頼みました🤗
お掃除機能付きエアコンで1台12000円でした。
終わってから真っ黒な洗浄水を見せてくれましたよ(笑)
もう風がクリーンで気持ちいいです♫
エアコンの下で深呼吸しちゃいました🤣mそれくらい違いがわかります👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お掃除機能付きエアコンだと2万円近いときいていたので12,000円はお安いですね😳
    うちのは2台とも普通のエアコンなのでもっと安いと思います😍
    サニクリーン見積もり取ってみます!教えて頂きありがとうございました🙏🏻💕

• 5月24日
あゆ

よかったです!
賃貸のときにお掃除本舗さんに来てもらいました。
中もカビてたし 臭いしでエアコンクリーナーとかもしてましたが改善されなかったので 頼みましたが 面白いくらいカビも取れたし 匂いも消えて 丁寧にカバーも洗ってたので見違えるほど綺麗になり大満足でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプロの洗浄は全然違うんですね!やっぱりやってみようと思います😍寝室のはあまりつけないのと、空気もそこまで悪く無いと思うのですが、リビングのエアコンはキッチンのコンロの近くなのでかなり汚いと思います(笑)梅雨前に綺麗にしたいです😂
    皆さんのコメント拝見してサニクリーンとお掃除本舗に見積もり取ってみようと思います💕
    教えて頂きありがとうございました😊🙏🏻

• 5月24日