※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの記憶について質問です。生後8ヶ月の息子が、日焼けして帰ってきた夫をスルーします。知らない人認定されたのか、声が違うと戸惑っているのか気になります。

赤ちゃんの記憶について教えてください!
生後8ヶ月の息子がいます。夫が3日間仕事で家を空け真っ黒に日焼けして帰ってきました。
人見知りしない息子ですが、明らかに戸惑いというかいつもはママよりパパ大好きな息子が夫をスルーします。先週3日間会わなかったときは帰ってきてすぐいつもどおり懐いていましたので期間は関係ないと思います。
顔が黒いから知らない人認定されたのでしょうか?もしくは声は知ってるのになんか違うって戸惑いなんでしょうか?

コメント

枝甫

私も同じぐらいの月齢の時、美容院で髪を切ってもらったら認識されなくなりました!
前髪を分けていたのをわけなくなって、肩につかないぐらいの髪をショートボブにしたら、寄り付かなくなって、抱っこしようとしたら泣かれました💦
見た目が変わると、他の人だと思ってしまうんだと思います!

• ふゆ

ふゆ

すみません、下にコメントしてしまいました😣

• 5月25日
  • 枝甫

枝甫

2日感ぐらいはあんまり近寄って来なかったです!

• 5月25日
  • ふゆ

ふゆ

そのくらいで戻るんですね!よかった!安心しました😄
    ありがとうございます!!

• 5月25日
  • 枝甫

枝甫

日中子供と二人でずっといるので慣れるの早かったと思いますが、
    旦那様だとお仕事であまり会えない時間が多いと思うので、もう少しかかるかもしれません💦

• 5月25日
  • ふゆ

ふゆ

そうですよね😣土日のうちにたくさん触れ合ってもらいます!!

• 5月25日
ふゆ

コメントありがとうございます!!
やっぱり黒くなりすぎて別人認定されたんですかね😅
どのくらいで普段通りになったか覚えてたらおしえてください!