※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりや報告のストレスに悩んでいます。イライラした時の気分転換方法を教えてください。

妊娠初期です。妊娠して嬉しい反面、ちゃんと育っていってくれるのか不安だし、あれこれ食べてはいけないものがあったり、逆に食べた方が良かったり…
プラスでつわりも始まってきていて、毎日少し気持ち悪い…のが続いています😢

また、家族にだけ報告して、友人には報告をしていません。が、兄弟が嬉しくなってしまって、知り合いに報告しちゃった〜🥰!って連絡が来て、まだ安定期でもないのに…私もまだ友人に報告してないのに!と、不安とイライラ募ってしまっています…。

いろいろ考えたり、イライラしたりしてちょっと最近情緒が不安定です。ちゃんと息抜き出来るようになりたいなと本当に思います…。

妊娠出産を経験された方、イライラした時の気分転換はどうしていましたか?参考にさせてください😭!!!

コメント

ボコ

ご懐妊おめでとうございます❤️
わかります!すっごくイライラしますよね!!ホルモンバランスだから仕方ないとある程度諦めてあとは寝るのが一番です!
検診も1ヶ月に一回ですし不安は尽きないですよね😖あまりスマホで検索などせず(っていってもしちゃうんですけどね🤣)暇さえあれば寝てください🤣

• まこ

まこ

寝て寝て寝まくってます〜😂
    最近ちょびっと運動不足感が否めませんが(笑)
    確かにイライラしてた日も寝て起きたら半減したりしてました😳!
    ほんと1つ気になると、検索魔になりすぎて困っちゃいます😭便利すぎて不便です😭😭😭笑

• 5月24日
haru

わかりますわかります😂
私も生まれるまで家族と数人の友達にしか報告してなかったのですが、義母がタイムラインに書いててめっちゃイライラしました!(笑)
ほんと一個イライラすると全部イライラしますよね😂

私はもうイライラするので
妊娠中は嫌いな人にはあってませんでした!ラインも通知オフ!タイムラインも非表示!もちろん義母もそのタイムライン書いてから生まれるまであってませんでした(笑)

気分転換は生まれてくる子に
毎月の写真アートしてあげたかったので、スタイ使ったりしてましたw

• まこ

まこ

わあああ😭同じ経験をされた方が!勝手に言われたらイライラしますよね😭せめて見えないとこでしてー!って感じですよね😭!
    会わないって大切ですね!目の前に居たら多分大分発狂して怒ってました😭!笑

写真アート!素敵ですね😳❤
    何か没頭出来る趣味さがしたくなりました!😂

• 5月24日
ゆか

わたしも安定期に入ってないのに伯母が言いふらしてすっごくイライラしました😭何となくプレッシャーを感じるので安定期まで言いたくなかったのに…やめて欲しいですよね!

わたしはイライラしたら食に走ってしまって…
8ヶ月の頃もう1kgも増やすなときつーく産院で叱られましたオススメしません( ´・ω・`)w

それからはイライラしたら旦那さんとカラオケ行ってました!妊娠前からカラオケが好きだったので🤣

• まこ

まこ

イライラしますよね!なんなん!ってなりますよね😭!

私も食に走ってしまってて、旦那さんに止められます😭w(それもストレス)
    食べないと気持ち悪いんだもんんんーーーってなっちゃってます🤢

カラオケいいですね!今すっごい叫びたい気分です🤣!

• 5月24日
てんちゃん

わたしも、初期はかなりイライラして顔に出だしたので友人にはきだしてました💟😅👊いまは、穏やかにすごしています☺❤我慢せずたくさんはきだしてください❗m(__)m🌠

• まこ

まこ

友だちにもう言ってしまおうかなとか思いだしました😭めちゃくちゃ親身に聞いてくれそうだし…と😭
    吐き出せる相手がいるってほんとに大切ですよね!穏やかに過ごしたい!笑

• 5月24日
ママリ

妊娠中イライラしますよね😭
わたしも通勤時の電車や、職場でイライラしちゃってました!
我が家は猫がいるので癒されたのと、
旦那と話したり、可愛いお皿買って好きな和菓子のせてお茶淹れてホッとしたりしてました😂
妊娠中は神経質になりますよね!

• まこ

まこ

ちっちゃいことでイライラしちゃいますよね😭
    わー!家の中をおしゃれにするって良いですね!私もお皿と和菓子買いに行こって思いました😭✨

• 5月24日