※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

肌荒れやオムツかぶれで悩んでいます。オムツについてのこだわりや、肌の状態、アトピーと普通肌の違いを考慮して、おすすめを教えてください。

今日で4カ月になりました!

そして、1週間前くらいから肌荒れ?とカサカサが酷いです( ; ; )

頭は頭皮が痒いらしくボリボリ掻いてしまい
顔や耳周りはカサカサ乾燥しています

そして、一昨日から、初めてオムツかぶれ?してしまいました(><)

オムツは然程こだわりがなく、基本的にパンパース、メリーズ、たまにムーニーです。
このどれかが、ほんの少し安くなっていたらそれを買う、みたいな感じでした。

今までオムツかぶれがなかったので、
特にどれが肌に合ってるとかは感じませんでしたが
新生児の頃、普通のパンパースを使用した所、かぶれは無かったけど独特の匂い?が嫌で辞めてました。

ですが、この間たまたま普通のパンパースが安かったので購入して、終わりかけくらいからオムツかぶれしてしまいました。
でも、お尻全体ではなく、肛門周りだけです。
原因かは分かりません。

急いでお気に入りのパンパース肌へのいちばんを買いました。
たまたまテープが無かったのでパンツタイプに‥

Sサイズの時はメッシュ加工になってたのに、Mサイズのパンツタイプはメッシュ加工じゃない( ; ; )
ムーニーのナチュラルオーガニックコットンみたいな感じでした、、

サイズごとに変わるんですか?

また、私がアトピーで旦那は普通肌です。

何かオススメはありますか?

コメント

ミク

うちは、ムーニー派です!!
ナチュラルかエアフィット使ってます🎵

オムツかぶれなしです!