※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん
お仕事

妊娠中のストレスで辞めたい飲食の仕事。新人いびりでお局さんからのプレッシャー。事務のパートを考えているが、経済的に不安。新しい仕事を見つける自信がない。

妊娠していても仕事が見つかった方っていらっしゃいますか?
今の職場で働き始めてまだ1ヶ月ですが、妊娠してしまいました。3ヶ月に入った所です。
今の職場は飲食で、体力的に結構ハードです。仕事がきついだけならまだ頑張れるのですが、新人いびりというか、お局さんみたいな人がいて、私ばかりにやたらと仕事を押し付けてくるんです。
妊娠がわかったと伝えてから更にきつくなった気がします。周りの人もその人には誰も逆らえないし、その人は仕事もちゃんとこなせる人なので文句は言えないし、私ばかり集中攻撃されていても誰も見て見ぬ振りって感じです。
むしろその人が私に冷たくするから周りの人もその人がいる所では冷たくするって感じがします。
教えてもらってないのにあれやって、これやってと言われ、わからないからどうやるのか聞くと、うっとおしそうに大雑把な説明で教えてもらい、わからず、じゃあもういい!となります。
被害妄想かマタニティブルーなのかもしれませんが、とにかくお局さんからの当たりが強く、仕事内容よりもストレスでお腹の子がどうにかなってしまわないか心配で、仕事を事務かなんかのパートにしようかな、と思っています。
一応働かないと子供を保育園に預けられないし、経済的にもやっていく自信がないので仕事をしたいのですが、今から仕事なんて見つからないですよね、、
とにかく今の仕事は辞めたくて、、😢

コメント

🦢

私も今妊娠中ですが転職したいです😨
いじめとかは無くてみんないい人なのですが、忙しくて体に負担のかかる職場でしかも他のところよりも時給の相場が安くて、それでも産休育休がほしいから1年以上フルのパートで働いてきましたが最近になってパートは産休育休取らせられないと言われました。。
労働基準法とかでいくら調べても絶対とれるはずなのに。。
今のところでこれ以上頑張って働くメリット皆無なので転職したいけど妊娠中は転職できないのかなーって悩んでたとこでした💦💦

• あゆちゃん

あゆちゃん

1年以上働いていれば誰でも取れるはずですよね😱
    私も先週病院で診てもらった時点で少し出血があったし、職場に妊娠報告しても全然妊婦扱いしてくれないし、ただ辛いだけなので辞めたいなと思っていますが、辞めると言う勇気すら出せない職場です、、
    もし辞めれたら派遣に登録して短期の仕事でも探せないかなぁと思ってるところです😫

• 5月25日