※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那のお小遣いが足りず、サプライズもできない状況です。相応しい金額はどれくらいでしょうか?

毎月お金足りなすぎて旦那のお小遣いに回せません、、
ほぼあげてないので私にサプライズしたくてもできないらしいです。
どのくらいあげてますか?

コメント

さくらんぼ🍒

全くあげていません!
なので、旦那は飲み会など
なにか買いたい時は
その都度お金を渡しています。

ママちゃん

毎月3万円が旦那のお小遣いです☺️
パチンコで増やすも減らすも自由にしてます。笑
友達との飲みなどはお小遣いからです。
タバコやお酒は家計から私がカートンで買ってて1日1個渡してます!

ままり

四万です!!
あげたくありませんが。。。

ゆき

4、5万くらいが旦那の自由に使えるお金です。

はじめてのママリ🔰

我が家はお小遣い制でしたがサプライズできないって言われて主人の管理になりました!支払いや生活費を除いた分とボーナスは主人の自由です😊
お小遣いにしたり、貯金したり、サプライズやプレゼントを買ってくれたりします!

• まま

まま

旦那の管理嫌じゃないですか?!?!
    うちは全くまめじゃない人なので嫌で不安でたまりません(笑)

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く嫌じゃないです( ´ ▽ ` )
    わたしよりはるかにしっかりしてますし、むしろ家計管理しなくてよくなってうれしいです(笑)一度通帳をみたらわたしが管理してたときより貯金もたまってました😆ただ共働きなので自由になるお金はわたしもほしいので、それは伝えてます!

• 5月24日
  • まま

まま

それはすごいですね!それなら安心すぎますね!!
    うちは削れるところないのでたぶん旦那にあずけても同じですね。。
    しかも下ろす、口座に移動、コンビニに支払い、とかする事ありすぎるので絶対旦那にはできないと思ってますww

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!口座移動やコンビニ払いもあるので面倒ですよね💦私の方が自由な時間はあるので、忙しそうだと支払いにいきますよー😊あとで請求しますが(笑)節約は難しいですよね。すごく苦手です💦

• 5月24日
  • まま

まま

何回も何回も毎月見直してるのですが、そんなに無駄遣いしてないんですよ。
    収入と支出があってないんでしょうね、、どうしたらいいのですかね😭食費とかも削れないし、、
    そんなに好き勝手買ってるわけでもないのに😥😥😥

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固定費ですかねー🤔でも固定費ってある程度まで下げたらそれ以上って難しいですし💦
    私は節約が苦手すぎて、節約しなくていいくらい稼ごうって考え方なので、仕事がんばってます(笑)
    よく物を買うより目に見えないものに使う方が将来返ってくると聞くので、ひいりさんも返ってくるかもしれないですよ( ´ ▽ ` )

• 5月24日
  • まま

まま

えー!なんですかそれ!
    もう嫌になるくらいお金の計算しかしてないです😭

• 5月24日
れもん

1万5千円です。
職場でのお昼ご飯、タバコ込みです。
ガソリン、飲み会代は生活費から。
ちょっと余るくらいなので、サプライズはありません😫

ままり

うちは10万近く渡していますが、付き合いなどで多分ほとんど💸です。
なのでサプライズはあまりなく、お家のお金から好きなもの買っていいよと💦

• まま

まま

10万、、、かなり稼いでおられるのですね、、😂💦

• 5月24日
りな

ガソリン代、昼ごはん代含めて6万です◡̈❁
タバコも辞めてくれたので増やしました😂
飲み会も基本行かないので、お金余るようになったらしく、毎月2万くらい貯金して定期的に家族にプレゼントくれたり外食に連れてってくれるようになりました(*´꒳`*)
ただお金の管理出来なければ、最低限しかあげないですね😅

• まま

まま

えー!すごいですね。うちは1000円もあげれないくらいですw
    6万もあげれるなんて、、
    妙なことに使われないか不安になったりしませんか?笑

• 5月24日
  • りな

りな

最初の頃は不安でした😂
    元々はあるだけ使っちゃうタイプなので😅

でも夫に先取り貯金の話をしたら、
    お小遣いの6万のうち
    2万は財布の中
    1万はガソリンのプリペイドカードへ変換
    1万は通帳
    2万は家の中に置いてるへそくり袋〔中身丸見えなのでいくら入ってるか私でも分かります😂w〕
    に小分けして入れるようになり、自分で最低限の管理出来るようになり、
    お金貯めて旅行も連れてってくれるし、自分が欲しいものはそっから買ったりして楽しんでるので仕事のモチベーションも上がってストレスもなさそうなので
    勿体無い気も最初はしてましたが、お互いストレス貯めないためには、長い目で見れば、これがいいかなー、と思い、この方法で落ち着きました😂

• 5月24日
  • まま

まま

へー!!なるほど😭😭😭
    あげてない人もいるし、こうやって多めにあげてる方もいて、どうしたらいいか。。。
    たしかにお金ないのはストレスだと思います。
    でも私が信用してなすぎて不安ですww

• 5月24日
  • りな

りな

信用出来ないうちはあげない方がいいと思います😂
    あげるとしたら、無駄なものに無くなっても我慢できるくらいの金額や、クオーカードやポイントカードから渡すといいかと思います(●︎´艸`)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

ガソリン、お弁当ない時のお昼など込み込みで4万です!
サプライズじゃないですけど新作のお菓子とか調子悪い時にゼリーとか安いものをよく買ってきてくれたりします笑
今度お家買うので様子見つつ3万に減らそうか迷ってます!

てと

お弁当ない日のお昼代と少額の医療費、床屋やパチンコ代で30000です。

華💐

毎月1.5万円渡してます。
飲み会や美容室、接待ゴルフは別で渡してます🙋

あと、これは子供生まれてからできるかわかりませんが……
今のところボーナスで年間12万渡してます💦😂

5万ですー!
でも営業職で給料の変動が激しすぎて、あまりに少ない月は3万です。
交通費、お昼、タバコ代込みです。
前に毎月ギリギリすぎて、わたしへのお誕生日プレゼントもろくに選べない…て言われて一瞬考えましたが、コンビニ大好き人間で嗜好品も我慢できないタイプなので、無視してます。笑
わたしだっておこづかいほしいー!!!

ママリ

毎月でなく、年1で、一括で渡してます(^∇^)