※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

離乳食で卵の卵白はじめていない。卵白は少量から、卵黄は徐々に増やしていますか?他の食品よりも先に食べさせるべきではないですか?

離乳食で卵の卵白をまだ始めていないんですが、やはり最初は卵白も耳かき1匙くらいの量から始めますよね?🤔
ベビー用のホットケーキミックスや、お菓子など卵白使われているものがありますがそれを先に食べささない方がいいですよね?💦 また、卵黄も徐々に増やしていっている途中なんですが、みなさんは1gずつ増やして進めていますか??

コメント

あーか

卵白の方がアレルギー強いので慎重に進めました!

• ちゃぽ

ちゃぽ

やっぱり卵白は何かに混ざってるものから進めるのは不安ですよね😱💦
    卵黄は10gまで食べれたらそこから徐々に増やしてましたか??いきなり卵黄1個だと量が多いですよね?💧

• 5月24日
ひなママ

娘が卵白のアレルギー持ちでした💦
11ヶ月の時にアレルギー反応が出てしまいました😥
今ではマヨネーズOKになりましたが、、、
病院の先生からは1歳過ぎてから始めた方が良かったかもねと言われました💦
卵は黄卵、卵白どちらも慎重に進めた方がいいと思います😣

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!😱💦
    アレルギーってほんと怖いですよね、、😔
    1歳過ぎてからでもいいんですね⁉︎
    今は遅くから始めるより早くから始めて行った方がいい なども聞いたけどもなかなか不安で進めれなくて、、😂😂

• 5月24日
  • ひなママ

ひなママ

これぐらい大丈夫だろうと思って食べさせてしまって2回蕁麻疹出させてしまいました💦
    とりあえず黄卵のみを1/2与えて大丈夫だったら卵白を1匙食べさせてみていいと思います🙆‍♀️
    その子によって違いますからね😣
    両親どちらか何かのアレルギー持ってるとお子さんも何かのアレルギー持ってるかもしれないので💦

• 5月24日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

私 卵黄や牛乳をこれぐらい大丈夫だろと言う感じであげてました😱
    慎重にならないとですね😱
    アレルギーって遺伝もあるんですね💦

• 5月24日
あーか

gは測ってないですが、卵黄1/2以上食べられたら卵白にいきました!

• ちゃぽ

ちゃぽ

なるほど!!💡
    ありがとうございます😊✨

• 5月24日