※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

出張中の息子の世話が心配です。旦那には任せられるけど、保育園や家事が心配。皆さんはどうするかアドバイスをください。

働くママにお聞きしたいです。
息子がもうすぐ1歳10ヶ月ですが、まだおっぱい星人です。寝る前にはおっぱいを飲んで寝ます。ママ大好きでべったりです。
そして、会社からはスイスへ出張するチャンスが舞い降りてきました。合計5日間の出張になります。私は出張が好きで本当はすごく行きたいのですが、息子が心配です。(旦那に相談したら、行ってきなって言っていますが...保育園の送迎と息子のご飯やお風呂や寝かしつけはどうなるのか心配です。)
今の家庭状況ですと、旦那が息子を保育園に送って、私がお迎えに行っています。(旦那の就業時間だと遅いので行けないかと)お風呂もずっと私が入れてます。ご飯の用意もいつも私です。それで心配です。
アドバイスをもらうのもそうですが、皆さんならどうしますか?

コメント

みこまる

私なら行きます。旦那さんもいってきなと言ってくれてるなら、ありがたく行きます😀
息子さんも1歳10カ月なら、おっぱいなくても大丈夫ですし、これを機におっぱい卒業が出来るのでは?
旦那さんに頑張ってもらうことになりますが、出張行くまでにお風呂や寝かしつけの特訓。ご飯は作ったものを冷凍しておいてあげたり、レトルトを準備すれば良いと思います。
旦那さんが協力的なら、なんとかなりますよ👍というより、なんとかしてもらいます笑

• トレイン

トレイン

ですよね、これを機におっぱい卒業できるかも!?って思いました。その場合、逆に私がさみしくなるかもしれませんが😅 おっぱい飲んでる姿が可愛いので...
    こう考えると、私もある程度息子に依存しちゃってますね...😅

• 5月24日