※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー🍒
子育て・グッズ

保育園で泣く子どもについての相談です。同じような子どもはいますか?大丈夫でしょうか?

支援センターや、イベントに参加しても常にママにベッタリで、離れると泣きます。周りの子どもは親から離れて楽しそうに遊んでるのに…

しんどいのと同時に保育園行くようになったら子どもたち大丈夫かなと不安です。
同じようなお子さんみえますか?何とかなってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が生後4ヶ月からずーっと人見知りでママにべったり、引き離そうものならギャン泣きします😅
仲良しのお友達とならママが近くに居なくても遊べますが(視界に入る距離なら)、集団のイベントごとではまず離れないです💦

この春から入園で1ヶ月程は荒れましたが、今はお友達もできたようで毎日楽しく通ってます☺️
筋金入りの我が子でも大丈夫だったので、チェリーさんのお子さんもきっと何とかなりますよ✌️✨

• チェリー🍒

チェリー🍒

ありがとうございます。そうなんですね。家にいても何かとママ、ママ。外ではなおさらママと一緒でなきゃだめといった感じで(^^;

保育園が、成長する良いきっかけになると良いです。

• 5月24日