※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

妊娠を機に辞めたタバコを再び吸いたいが、旦那が許さずイライラ。理由に納得できず、皆の意見を聞きたい。

叩かれるかも知れませんが、もやもやしたので書かせてもらいます。
私は平成11年生まれの20歳です。
一昨年までタバコを吸ってました。妊娠を機に辞めたんですが、最近また吸いたくなってきました。
旦那もひとつ上でタバコを吸ってます。
現在授乳中ですが、最近母乳の量が減ってきたのと、仕事、保育園に行きだしたので、夜の寝かしつけぐらいでしか母乳はあげてません。息子は哺乳瓶でミルクも飲めるし、ストローマグでジュースやお茶なども飲めます。問題なく離乳食も食べるし、おやつも食べます。
寝かしつけもおっぱいでしてるのですが、あんまり飲んでる様子もないし、おっぱいでしか寝なくなるのも嫌なので、添い乳もやめたいと思ってます。
なので、この際完ミにして、ずっと我慢してきたタバコを吸いたいと思うんですが、旦那が許してくれません。
理由としては
〇せっかく辞めてるのに勿体ない←これは分かる。
〇お金が無い←わからんではないが、お前のタバコ代の方が高いし、1ヶ月タバコ代で2万近くしとるのに、何言ってんの?お前が控えれよ。
〇健康に悪い←わからんでもないが、お前に言われたくない。
〇女が、母親がタバコはありえない、きらい←、、、は?結婚前から吸ってたし、しかも付き合う前から吸ってたし、なら付き合わんどけばよかったやん
〇何となく、だめだ←これについては意味不明
〇おっぱいやれんじゃん、子供は母乳で育てるべきだ!可愛そうだ!虐待だ!!←意味不明、お前の理想を押し付けるな
です😩
理由になってないもの、意味不明なものが多すぎてイライラします。
タバコは吸わないことに越したことないとおもいますが、どう思いますか?
アンチ?の場合は返信は控えさせて頂きます😌
くだらないことですが、皆さんの意見を参考したいです!

コメント

Mama

吸うのであれば完全にミルクに切り替えて、夫婦ともに子供の前では吸わない、など徹底すればいいと思います!

• みー

みー

ありがとうございます😁

• 5月24日
ngs❤︎ママ

完ミに切り替えて、絶対お子さんに煙がいかない配慮まで考えてらっしゃるとは思いますので、吸う吸わないは好きにさせてほしいですね…
出来れば、絶対に授乳は卒業してください…🙏
自分が好き勝手吸ってるのに、母だから女だからとか意味不明です。
卒乳したなら、吸おうが酒飲もうが好きにして良いと思いますよ☺️
でも、お子さんのことを考えて健康でいることを思えばそのまま辞めた方が…
とも思いますが、吸ってる私に人のことは言えません🤣
2年吸ってなくても吸いたくなるもんは吸いたくなります😇

• みー

みー

そうなんです、、
    自分は好き勝手吸って、子供の面倒もみらず、タバコやゲームを優先し、タバコを吸いにトイレに行ってそのまま1時間も帰ってこないこともざらにあります。どんだけ長いタバコ吸ってんだって話ですけど、、、
    私も頑張って1年半我慢してましたが、やっぱり依存って怖いですね😇

• 5月24日
はる

ミルクに切り替えて子供の前で吸わなければいいと思います😊
旦那さんの意味不明な理屈には呆れますね😅私もタバコ吸わないので、吸わない人が言うなら共感できますが😅

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうなんです、、意味不明かつ、おまえにいわれたくねぇよ😇って感じです😌

• 5月24日
がう

わたしもあまり言いたくないですが
現在22歳で上の子を妊娠したのが
20歳前で妊娠を機に禁煙しました!
で、今下の子が10ヶ月で禁煙をして
3年近く経ちますが同じく最近
吸いたくなります😂😂
旦那も喫煙者です!
わたしの場合はもう1人子供を
産みたいので妊活にも影響しますし
下の子が完母なので煙草は
諦めてます😂💦
煙草って1回吸いたいって思っちゃう
とイライラした時とかに
めちゃくちゃ吸いたくなりますよね…
イライラして子供にも当たりたく
ないですし…(>_<)
どうしても吸いたければ
わたしなら子供が1歳になるまで
我慢します!
1歳になればもう3回食で離乳食だけで
足りてくるしあとはミルクで
補えばいいですし!
1歳まで我慢してまだ吸いたい気持ち
があるのであれば断乳して旦那を
説得すればいいと思いますよ🌟

• みー

みー

わたしも15から吸い出して、18で妊娠を機に辞めて、1年半我慢しました!まず、お前は一年以上も我慢できるか?って言いたいですね😇トイレにタバコ吸いに行って1時間も帰ってこなかったりします😇10分も我慢出来んくせに、屁理屈ばっかりです😇
    ありがとうございました!

• 5月24日
わたし

私も15から吸ってて17で妊娠して辞めました!
でも、産後3ヶ月にはもう働き始めて完ミにしてから吸っちゃってます、、、
ベランダで以外吸わないようにしています!

ユイ

友達もお酒タバコ解禁したくてミルクにした子いました!生後4ヵ月くらいでした!
旦那さん吸ってるならごちゃごちゃ言われる筋合いないですよね😅
みなさん言われてる通り、子供の前で吸わなければ何の問題もないと思います👍ストレスフリーに生きましょ!
非喫煙者の意見です!

• ユイ

ユイ

ちなみに両親共に私が小さい頃から目の前でめちゃくちゃ吸ってましたが何の問題も無く育ってます🙌

• 5月24日
ねむりねこ

授乳を完全にやめてミルクに移行、副流煙や匂い移りに気をつけるように、と最低限したら母親としてのマナーは守ってると思いますけどね(^-^;
私も失礼ながらみーさんの旦那様のような言い分を(特に男性の)喫煙者が言ってくるの嫌です。
経済的な話もそうですが、根本的に「女、母親が煙草ありえない」とか元々喫煙者の奥様によく言えたなって思います。

私はシングルですが仕事のストレスやばくて職場でのみたまに吸うようになっちゃいました。そのことは同居家族(嫌煙家含)にも言いましたが「娘の前ではやめときなー」だけでしたよ!

• ねむりねこ

ねむりねこ

私は16,17?から吸ってて喫煙歴は約15年、妊娠出産して11ヶ月で卒乳しましたが今更復活です(笑)

• 5月24日