※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

4月から職場復帰し、時短で管理職外れました。社内の状況が悪く、清掃やコミュニケーションに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

育休あけで4月から職場復帰しました!
時短のため、管理職外れました。

配属先が変わり社員・バイトとの関係も0からです!
ちなみにマネージャーは全くあてにならない人です。

他の社員もおちゃらけて逆にちゃんと仕事をしている人が目立つような雰囲気です…

社員
マネージャー 40歳
サブマネージャー 30歳と26歳
社員 22歳が男女1名ずつ
パートさん 3人 30歳2人・50歳1人
他10名くらい学生バイト 18〜22歳
です。

職場が清掃はされてないはカウンターで喋るは点鼻薬やるは立ってお茶飲むはタメ口だわ
もう酷い状態です…社員も注意しませんし、問題視すらしてません…

すぐにどうなかはできないので、
まずは自分が巡回や掃除をする。

あとはアルバイトとコミニュケーションをとりたいなと思うのですが、
なかなか20前後の男の子とのコミニュケーションが難しくて😱
向こうからしたら29歳のおばさんて感じでしょうか?😱

なにかアドバイスいただけたら嬉しいです✨

ちなみになんの教育もされてないので、
わたしにもタメ口や話し言葉ではなしてきたり、イラッとしますが頑張ってスルーしてます😭

コメント

タルト

職場は小売業、飲食業か何かですか🤔?

なんの教育もされてなくても、アルバイトにしろパートにしろ、仕事としてきてる以上、突然タメ口はあり得ないと思います😂
そんなんで就活とか大丈夫なんですかね💦

タメ口や勤務態度うんぬんについては、こちらが直接注意しても煙たがられるだけになりそうなので一旦社員同士で相談ですかね🤔

あとアルバイトとのコミュニケーションについては、おそらく学生さんだと思うので、大学の専攻とか、入ってるサークルとか彼らの身近なことについて聞いてみるとかから始めてみては?

• あや

あや

レジャー施設の受付です💦
    お客様にも話し言葉や、〜なんで〜とか、平気でだめですとか否定言葉使ってて恐ろしいです😱

言葉の端々や、受け答えの相槌がん?とかわかるとかそれやばいとか、それは大丈夫大丈夫とかそんな感じで😱本人悪気はなさそうですが、フリーターと公務員試験控えてる子です…

ただ、その社員が接客クレーム受けるは、片手でカードわたすは、接客悪いわで話になりません…
    また、マネージャーも施設の清掃の指示もしないですし、わたしが話しても
    そこは掃除してないねー
    で終わり…この人にゆっても無理だと思いました💦

また、マネージャーは適当にやってる社員と仲良しこよしで、
    クレジットの伝票ゴミ箱に捨てて、無理矢理レジとお金合わせていたときも、
    クレジット伝票は間違えて捨てちゃったんだよ、で終わり…
    早番のわたしが合わないからってどれだけ探したかも考えず…なんだかばかみたいです💦

アルバイトも仲良いバイト同士お茶会かってくらいカウンターで大声で笑って会話してます…

コミュニケーションは大学のサークルの話とか良いですね😊ありがとうございます✨

• 5月24日