※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

新築の家で夜に物音が聞こえ、3歳の息子が見えないものを指差して怖がる。同じ経験の方、対処法を知りたい。

こんにちは。至急回答いただけると助かります。
我が家は昨年8月から新築で住み始めました。
夫婦と息子、家族3人暮らしです。
普段1階のリビングで生活している時に2階から歩くような物音がします。
周辺にも住宅があり、両隣小学生のお子さんもおられるので、はじめは近所の人の生活音がうちの音のように感じて聞こえているのかなと思うようにしていましたが、
最近になって、3歳になったばかりの息子が
寝室にいる時(夜寝る前)に、寝室入口ドア付近を指差して『あそこ!あそこだよ!』と言い出しました。
そこに誰もいるはずがなく、夜だったのもあり、私は怖くて『え?なにいるの?見てきて!』
と言いましたが、何がいるかは教えてくれませんでした。

そして今朝も、寝室でベッドから見えるウォークインクローゼットの中を指差して『何がいる』と言いました。何か聞くと、髪の毛と言いました。

3歳の息子が言うことなので、どこまで本当なのかわかりませんが、物音の件もあり、結構怖いです。

同じ経験をされた方はおられますか?盛り塩など、対処法などがあれば教えていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

コメント

3兄弟まま♡(22)

経験はしてないので私ならどうするかって話になってしまいますが
まず仲介してくださった不動産会社に連絡、そこから建築会社に連絡をして元々その土地に何があったか、また建物を建てる前にお祓いをしたか確かめた方がいいかと💦

よく動物や子供には見えるって言いますもんね😭
家族全員、土地建物全てお祓いを受けた方がいいと思います💦💦

• みか

みか

コメントありがとうござます。
    この土地は数年前に造成された住宅街のうちの一区画で、もともとは木材置き場だったようです。住宅が建っていた場所ではないので、もし以前この場所で何かがあったとすれば、住宅街になる以前だと思われます。
    土地の売主の会社さんにお伺いしたところ、事故や不吉なことは聞いたことがないとのことでした。
    我が家では地鎮祭はしましたが、お祓いなどはしていませんので、お願いしようと思います。

息子は霊感が強いのかなと思うことが、以前にもありました💦

• 5月24日

素人が盛り塩をすると、逆に霊が閉じ込められてしまう場合があるのでおススメできません😣💦
我が家も急におかしな現象が起きた時は、たまたまクローゼットに使わないテレビと鏡を置いていて、合わせ鏡の状態になってしまった時でした😱
何か霊の通り道になってしまったりとか…ありませんか?
これくらいしかアドバイスできず申し訳ありません💦

• みか

みか

コメントありがとうござます!
    素人の盛り塩は危険なのですね💦する前でよかったです…ありがとうござます!
    最近変わったことはないので、もしなにか置いたものに原因があるとすれば、入居時に置いたものだと思いますが、思い当たりません…

• 5月24日
3ママ

実家がそんな感じでした
家付きの土地を買って、古屋を潰して家をたてました
夜シーンとしていると、私と母だけ家の周りを兵隊が歩くような音が聞こえそれは良くないといわれ母の友人が有名な神社から聖水??を一升瓶でもらってきてくれ家の周りにまいたら足音なくなりました(^_^)
家が建って約15年、最近また霊障がポツポツ効能切れてきたのかなと思ってます😅
氏神さまに相談するのも手かもですね

• みか

みか

コメントありがとうござます!
    ご実家でそのようなことがあったのですね💦我が家は住宅があった土地ではなく、木材置き場を住宅地にした場所なのだそうです💦
    どの様な神社さんなのか気になりますので、よろしければ教えていただけたら嬉しいです!
    効能切れというものも有るのですね😥

• 5月24日
  • 3ママ

3ママ

母に聞いてみたのですが、分からないということなのでお力になれずすみません😥
    その場所の土地神さまにお祓いしてもらうのが一番よいとおもいます!

• 5月24日
きちきち

実家で同じような体験をしました。
私の部屋なのですが、結果私も父も同じ霊を見ました!
ピアノが軋んだり、階段が誰か登ってくる音がしたり、その時期は金縛りばかりあって本当に参りました。

実家なので仏壇があり月参りに来てくれていたお寺さんに話すと、毎日お経をあげる御堂に、置いてる数珠(木で出来ていてゴムに通してあり腕に付けれる)を家族分下さいまして、それをお風呂以外付けていたら、出なくなりました!

お祓いまでに時間がかかりそうであれば、縁のあるお寺や、近くのお寺等で事情を話され、何か身につけるものを貰うか買うかすれば良いかもしれません(><)