※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

お腹の張りが日によって変わり、強い日は不安になる。今日は張りが少ないが、病院に行く際、張りが出ないか心配。自宅安静で大丈夫か不安。里帰り先の病院が心配。

妊娠33週です。お腹の張り具合は日によって変わりますか?💦

最近すごくお腹が張り、先週病院でもNSTで30分で3回くらいの張りがありました。
その後自宅安静で、月曜日水曜日と強く張る時間帯があって、回数を数えたら1時間に4〜10回くらい張りがありました。(弱い張りの時も回数に入れています)

ですが今日はいつもに比べてほとんど張りません😳
そんな事ってありますか?

今日病院に行くのですがNSTで張りが出ないような気がして…😅
自分で張りがあった事を伝えるつもりですが、勘違いと思われちゃいますかね💦

張りが強い日は精神的にかなり不安になるので、このまま自宅安静で大丈夫なのかしっかり診てもらいたいです。
(今は里帰りしてるのですが、里帰り前の病院があまりにも雑だったのでちゃんと診てもらえるか心配になってしまっています😖)

コメント

花子

私もその日の気候によってや便秘だったり…と日によって張り方が違います😊
もちろん、そのせいだけではないと思いますが💦
切迫で入院してる時にその話を助産師さんにしたら、満月とか大潮とかに産まれる子が多いし、自然の原理で変わることもあるんよね〰︎と話されてましたから、勘違いなんて思われないと思います😊
ぼちぼち張る頃にもなってくるかもですが、もう少しお腹にいて欲しい時期ですもんね!しっかり伝えて相談されてはどうかと思います🍀

• すもも

すもも

今ちょうどNSTしてもらっています😊
    やっぱり勘違いではないんだと分かって安心しました💦
    頸管も短くなったりで安定期から切迫で安静中なのですが、どうか正産期までお腹の中にいてもらいたいです😖
    参考になるご回答ありがとうございます💓

• 5月24日